鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

特に何も

珍しく1ヶ月空きました。コロナ騒動で仕事と宅飲み以外特に面白いことが無かったので…(--;)真面目に居酒屋で散財したい…ッ ディズニーも行きたいし大阪も行きたいしとにかく散財したい。別に散財が趣味って訳じゃなく、なんというかどこかに出掛けたりしてパーッとしたいな、ていう欲です。多分こう思ってる人結構いるんじゃないかと思ってはいるんですが…。コロナで職を失って収入減、とかニュースで見てますが、私の周りにそういった方が全くいないので現実味が無いんですよね…。私は職業柄ライフライン関与なのでむしろ多忙になる側ではあるんですが、お客さんを見てても高価なものを買っている人が多いので本当に収入は減っているのか?と疑問に感じてます。コロナが収束したら観光地もディズニーも混むんだろうなと思うと…ううん。まあ経済を回すためにはそうでないといけないんですけどね。私はかなり真面目に自粛してる方ではあると思うんですが(休みの日は基本家でスーパーのみ行ってます。)、休みの日に河川敷でBBQをしてる人がいっぱいいた、とか、どこの公園に家族連れが沢山来てた、とか聞くと馬鹿馬鹿しくなって少し腹立たしい気持ちになります(._.)私だってビアガーデン行きたいわい。夏本番になると暑すぎるのでこのくらいの時期に行きたいです。日差しは強いけど風はまだ心地よい中飲むビール…至高の極み。

暇なんで最近はもっぱら家で作ったことの無い料理をしてみたりしてます。
f:id:Blue_Bear:20200513081544j:image

白出汁で作る味玉子作ってみました。なかなか美味しかったです。

夏になるとコロナは紫外線に弱いから一旦落ち着くのでは、みたいな話を小耳に挟んで小躍りしてた矢先、シンガポールは高温多湿なのにコロナ蔓延してると聞いてガックリ。早く元の生活に戻りたいです。

 

Twitterを見ていたら浮気された方が苦しんでいるのを見かけてふと昔同棲していた人を思い出しました。「何で私がこんな目に」、とか「あんなにあの人の為に自分磨きしたのに」、とか(分かるゥ…)の極みすぎてつい鍵アカウントの方からフォローしちゃいました。浮気ってした方からすると「まだ引き摺ってるのかよ」ってなるみたいですが私だって浮気されてから6年も経っていますが未だに少し恨んでいるところはあります。そもそも女・男遊びって私はフリーの人の特権だと思っている人間なので、誰か特定の人と交際関係になった以上他の人と遊ぶのは御法度だと思っちゃうんですよね…。遊びたいならフリーでいなさいよ…っていう。浮気した元彼は確かにスマホのパスコードを変えたり画面をあまり見せてくれなかったりあったので「浮気してるのでは」と疑うまでにそう時間はかからなかったんですが、旦那のスマホの無防備さはある意味尊敬の域で笑います。パスコードはかかっているんですが目の前で平気で開いてますし、以前旦那にスマホを渡されて(えーとパスコードなんだったかな…)と間違えていたら「パスコード覚えてへんのかい!笑」と笑われたくらいなので(見てよかったんかい!)と思ったくらいです。覚えていない私も私なんですけどね(笑) 旦那好きすぎてしんどい(    ´ཫ`)

暇なので旦那と付き合い始めた時の記事を遡って読んでいたんですが…私、結婚前もずっと旦那にメロメロで笑いました。どんだけ好きなんだよ。

惚気で〆てしまいましたが本日はここで。