鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

めちゃくちゃ心が死んでます

気付いたら4ヶ月も空いてしまいました。 久しぶりにメンタルがボロボロにやられたので心の整理をしようと開いてびっくり。ここしばらく、毎日更新するタイプの漫画を描き始めたこともあってブログを書く時間が削られてしまったことと、漫画で忙しいのと仕事…

暗い話になってしまいましたが

大学生の時に付き合っていた社会人の彼氏と何度か旅行に行ったことがあるのですが、ちょうど今現在もその人が今の彼女と旅行に行っていることを知ってTwitterを見ていたら、相変わらず旅先でもスロットを打っていて苦笑してしまいました。 3年半と短くはない…

作品の影響を受けやすい

2月になりました。 今更感満載なんですが、カズオ・イシグロさんの「わたしを離さないで」にどハマりしました。大学の時に友達にドラマを勧められていたんですが、1話1時間あるものを10話も追いかけるのはなぁ…とそのままにしていました。先日たまたまAmazon…

年明け

年明けてから書いてなかったです。 年末は本当に大変でした…まだ4回目の年末商戦でしたが、とにかく死ぬほど怒られたし死ぬほど学ぶことがありました。自分がチーフの立場になった時に1人で部門を動かせるように、っていう上司の思いがビシビシ伝わってたの…