鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少し

もう今年も終わりかけ…というところで久しぶりに去年の3月辺りの日記を読み返していたんですが、私ってモテ期あったんですね!!!完っっ全に忘れてました。いや確かに彼氏欲しいけど好きな人もいまいちいないし…みたいな時期は確かに覚えてたんですが、そん…

ご無沙汰ディズニー

低容量ピルを飲んでいるので生理が4ヶ月に1度しか来ないのですが、有難い反面めんどくさいのが生理前後の情緒不安への慣れが確実に弱くなってます。毎月やってると多少慣れるんですが年に3回となると…。という訳で微妙に情緒不安定な日を迎えております。で…

近畿旅行

4年使っていたAndroidのスマートフォンが寿命を迎え、iPhoneに変えてみました。旦那がiPhoneなのでちょっと憧れがあったので。笑 多分iPhoneのポテンシャルを殆ど生かせてはないと思いますが、使いやすくて助かってます。私おサイフケータイとか電子ペイ苦手…

恒例の二日酔い

夏休み始まりました。「新入社員雇用の為にも!」ってことで突如舞い込んできた正社員の七連休取得義務なんですが、私は昨日から七連休スタートしました。初めその制度がいきなり決まった時は(まあどうせ取りたい人は取ってね☆くらいなやつだろ)くらいに思っ…

1億円を当てたい

高級マンションブランド、PROUDのマンションに住める財力が欲しいなぁ…と思うこの頃。いくら探しても和室が無い好みの部屋が見つからなくて、「いっそ賃貸じゃなくて買う方向だとなんか無い?」って調べてたらPROUD様がありまして。まあもちろん住めるほど財…

特にこれといったことは

1ヶ月空いてしまいました。あの誕生日に旅行したあと、異動辞令が出まして…。更に遠い職場で結構なハードな生活してます。前の職場が楽すぎて「は~やれやれ仕事か」くらいの気構えで過ごせたんですが、今そんな気持ちじゃ終わらなくて…辛い…() しかも副社…

日光に行ってきました。

タイトルがそのまんま過ぎるんですけど、旦那と日光に行ってきました。というのもこの私、本日誕生日です。おめでとう!(セルフ) シフトを作る身になったのをいいことに昨日今日で2連休を取ったんです。シフト作成最高だなァ~!ちなみに去年とか一昨年は誕生日…

久しぶりの不安詰め

緊急事態宣言が解除されて、公共交通機関も人が増えましたね。土日はまだ少ないように感じますが出勤される方の姿を多く見かけるように思いました。私は休みが不定期なので平日でも土日でも外の様子を見れるのは良かったなと思っています( •ᴗ• ) 多くの方が…

特に何も

珍しく1ヶ月空きました。コロナ騒動で仕事と宅飲み以外特に面白いことが無かったので…(--;)真面目に居酒屋で散財したい…ッ ディズニーも行きたいし大阪も行きたいしとにかく散財したい。別に散財が趣味って訳じゃなく、なんというかどこかに出掛けたりしてパ…

大阪旅行続編と鞄の話

ベージュの革の鞄を持ってる女性を駅で見かけて、「あの鞄仕事に使い勝手良さそうだな」と同時に少し苦い思い出を思い出しました。つい一昨日、2年くらい使っていた布の鞄の肩掛けが切れてしまい、鞄を買わないとなぁと思い色んな人の持っている鞄によく目が…

人力車乗りました。

去年の今頃何してたのかと恒例のブログの振り返りをしたところ、親知らずが腫れたり同棲開始前に終電逃してネット喫茶で夜を越えたりしてたみたいですね。そろそろ同棲生活(夫婦になった場合同居?)も1年が経とうとしてます。早いですね。 コロナウイルスが…

人妻になりましたよ

珍しく1ヶ月空きました。年明けたと思ったらもう3月。こんなにビュンビュン時間は過ぎるものなのか、と思う反面しっかり内容はあったりして不思議な感覚になります。 いつもこの日記を書く時、1個前の記事を読んでいるんですが「2ヶ月前私はこんなこと思って…

明けました!

遅ればせながらあけましておめでとうございます。なんだかんだこの日記も3年目に突入してました。新入社員の冬に書き始めて、社会人三年目の冬をただいま迎えております。暦的にはもう春迎える勢いなんですけども。迎春とか言うし。暦的には。そもそも一昨年…