鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

今年もあと少し

もう今年も終わりかけ…というところで久しぶりに去年の3月辺りの日記を読み返していたんですが、私ってモテ期あったんですね!!!完っっ全に忘れてました。いや確かに彼氏欲しいけど好きな人もいまいちいないし…みたいな時期は確かに覚えてたんですが、そんな選択肢がいくつもあるくらい私贅沢なポジションにいたことがあったのね…。とちょっと感動してます。今だから言えますけどどの選択肢も引かなくてよかった。さらに言えばあの時は気付いてなかったけどあの時にも想ってくれてた人が後々登場することを思うと若さってすげえ…ってなりますね。全然美人でもないですしなんだったら当時54~58キロをさ迷ってるデブだったので、ひたすらに若い女ってだけでこんな待遇が得られるのかと思うと本当に若いって凄いです。若くて美人な人ってどんな経験してるんでしょうね…。

そんな話はさておき、たまたま先日暇になって気が向いたので実家に帰りました。突然電話で「今から帰る!」と言ったことに加えて、電話越しに両親が「旦那くんは?」と聞いてきたのに対して「今日仕事!」と返したせいで母は旦那と何かあったのかとめちゃくちゃ心配していたらしいです。申し訳ない。何も無いです。で、その時にご飯食べた後にした話なんですが、母曰く「異性と仲良くしたい」タイプと「同性と仲良くしたい」タイプがあるんだとか。つまるところ恋愛対象になりうる人を優先的に見てるかどうかって話で、結婚して子供も独立しているのにしっかり誰かと恋愛しているような人とか。確かにそんな人沢山いるんですが、彼らは何歳になっても恋愛をしたいタイプなんですって。恋人が好き(なのは勿論なんですが)と言うよりも、恋愛そのものを楽しんでるタイプ。で、母が言うには女性で言うと「女友達にダサいと思われたくない」気持ちでお洒落をしているか、「異性に魅力的に見られたい」気持ちでお洒落をしているか、で分かれるそうで。(ちなみにこの話題に関しては衣服とか身だしなみに関心がない人は対象に入っていません。)

それ言われると私は前者です。というより今更男性にそういう目で見られてもなあ…。という気持ちがあるんだよね、と母に返すと「そういう人は恋愛自体が楽しくてするタイプじゃないんだよ」と言われました。へえ~なるほど( ∵ )

今年27ですが、結婚したこともあってかスリルな恋愛をしたい気持ちは欠片も無くなりました。元々スリルは好きじゃないんですが、「あの人実は私の事遊びなのかな」とか「本気になりすぎたらうざいかな」とか「あの人私の事本当に好きなんだな」とか諸々考えるのが無くなったのがシンプルに嬉しいです。一人の人と落ち着いて愛し合える関係が理想だなぁ…。

でも恋愛対象への魅力を意識してる人の方が長らく若く見えるのかなとも思ったり。モテ期を楽しめるっていうのは若人の特権だったのかなと思ってましたが、そういう人たちもいることを考えると私は異性より同性と仲良くしたいんでしょうね。友達とあんまり濃く接触するのもそこまで得意では無いんですが。笑 自分の人生の中で1人にだけがっつり濃厚でいたくて、あとはそれ以外の中で「仲がいい方」とか「普通」とかのカテゴリーになってしまうんですよね。その1人だけ、が今現在旦那になっているのでそんなに他との接触をそこまで求めていないというか。好きなんですけど家で1人でのんびりするのが好きなもので( ´⚰︎` )遊ぶ体力と時間は旦那に使いたいなという感じです。

それで、そんな中で高校の友達が今現在フリーを謳歌してるんですが、フリーを謳歌してる割には結婚希望が強くていまいち指針が見えないんですよね。合コン行ってワンナイトになりかけたのを阻止して、でもその人を気になってるからご飯とかデートを経てから付き合いたいと考えてお誘いをしたらしいんですが、度重なるキャンセルに脈ナシと判断してあらら…みたいなことが2週間前にあったかと思えば、次の合コンでいい感じになった人と一緒に寝て(お、付き合うのか?)と思ってたらその人にはその友達と一緒に合コンに来てた女の子を狙ってることを言われたそうで、結局クソ男しか登場しねーなこれ!と思っていて。で、私がその一連の流れをTwitterなりLINEなりで見ている時大体旦那が隣で見ていたんですが、旦那は「(男側は)遊びに決まってるやんそんなん」と言っていて、私はワンナイト阻止されても連絡取ってくれてるから微妙にチャンスはあると思ったよ…?とびっくりしました。というかもとより私達夫婦だってワンナイトから始まってるから全然そういうのもあるのかなって思ったわけで。男の人の中でそういうのがあるんですかね。

同じ27歳で同じ学び舎にいた人でも全然違う人生を歩いてるんだな…としみじみした昨夜。今思うと25歳で結婚したのめちゃくちゃ早かったんだな。(今更)

あと今更「あれ、これ書いてなかったんだ」とびっくりしたんですが、男嫌いの妹にまさかの彼氏が!人生初の彼氏が出来たんです。多分今年で1番驚いたんじゃないかな。さらにびっくりなのが2人とも結構マニアックな営みをされてまして…。改めて私ノーマルなんだなとちょっとホッとしました(笑) 旦那は「彼氏に玩具にされてる」と言っていたんですがそれはまあ性癖だし本人たちがお互い楽しんでるんならいいんでない?というのが私の心境。でもそれより何より、付き合った当初は妹がフリーターで彼氏が大学生で、後々彼氏が社会人になってこれから先どうするのか考えるのかなとか思ってたんですがその矢先ですよ。妹に会って聞いたらまさかの彼氏も大学中退でフリーターになったそうで。しかも妹と同じバイト先。

たまたまその話聞く前日にTwitterのフォロワーさんが大学中退でフリーターになった話をしてたんで、「……流行ってるの?」と言っちゃいました。笑 いやでもそれくらい大学中退からのフリーターって一連の流れよく聞くなと。

でもお互いフリーターだとどうなるんだろうな…ちょっと不安です。余計なお世話にしか聞こえないのは承知しているので特にその辺には触れていないんですが。「お姉ちゃんは大学卒業したし大企業だからエリートだよね」って言われて(そんなふうに思ってたの?!めっちゃ下々の民なんだけど私)と凄く焦った思い出。

 

全然話変わりますが今月は紅葉狩りをしてきました。

f:id:Blue_Bear:20201114164400j:image

f:id:Blue_Bear:20201114164440j:image
f:id:Blue_Bear:20201114164434j:image
f:id:Blue_Bear:20201114164427j:image
f:id:Blue_Bear:20201114164424j:image
f:id:Blue_Bear:20201114164430j:image

去年は昭和記念公園に行ったので、今年は北の丸公園だ!と思って行ったものの…北の丸公園ちょっと見応えが足りなかったので、お隣の靖国神社にも行きました。靖国神社イチョウの並木がすごく立派でした。

 

コロナが落ち着くかと思いきや第3波が来ていてどうなることやら…。来年の2月辺りに旦那の実家に帰りたいんですがその頃にどうなっているか分からないですね。コロナとは共存する未来が1番有り得そうかなと思っているこの頃です。