鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

温泉に浸かりたい

11月終わってしまいますね…光陰矢の如しをひしひしと感じてます。 先々週、泣きまくってました。というのも…あの上司が異動になってしまいまして。それはそれは泣きました。送別会の時も、何だかんだ最後まで泣かなくて済むかなーと思いきやまさかの幹事の私…

多分人生一喜んでる案件

2ヶ月空きました。もしかして初めてかも?特に何か忙しかったとかでは無いんですが落ち着いて改めて書きなぐりたくなるようなことが特には無かったので。今月、社会人人生2度目くらいの「辞めたい期」が来ました。来ましたって言ってますけど今もまあまあ辞…

目は口ほどに

最近人狼ゲームの動画を見るのにハマってます。嘘ついてるって分かってて嘘ついてる人を見るのってものすごく面白いんですよね。私は大学生の時にどハマりして、学寮での泊まり込みの研修で何夜も徹夜し続けました。笑 それくらい面白かったです。ちなみに私…

1周年

ちょうど1ヶ月空きました。 昨日彼氏と交際を始めて1周年が経ちました。早いですね…。早かったけど本当に色んなことがあったなと思います。 ▲地元の飲み屋さんがお祝いしてくれました。 彼氏から1周年記念にアルバムを頂いたんですが、 一番嬉しかったこと…

6月終わりかけ

久しぶりに実家に帰ったりしました。職場の先輩に保険に入っておいた方がいいとよく言われていて、実際去年の夏に緊急搬送・入院を経験した結果5万以上の出費になってしまったこともあり、保険に入っておこうかなぁ…と思い至ったのです。そこで以前保険屋で…

五月はこんな感じ

気付けば五月ももう終盤です。前回の日記を見返していて思い出したんですが、例の駄目チーフは突然鬱病の診断書を持ってきて「明日から来ません」と言って今会社を休んでます。代わりに異動してきたチーフは三十代後半の独身の方なんですが、なんというか独…

脱・スランプ!

明けましておめでとうございます。 明けてませんね。改元したところでだからなんだという感じはしますがいつもと違う空気は結構好きなのでそれなりに楽しませて貰いました。仕事してましたけどね。笑 私の中で改元よりもおめでたいことがありまして… やっっ…

春を満喫

国立昭和記念公園に行ってきました。去年の秋にイチョウを見に行った所です。ネモフィラを見たくてひたち海浜公園に行きたかったのですが、なんと月曜日が休園日だったのでネモフィラがあるらしいと耳にした昭和記念公園へ。ネモフィラも勿論綺麗だったんで…

料理でストレス発散

つい昨日も更新したんですが変な達成感に溢れているので初めての連日更新です。仕事が休みなので飲み会を欠席して(幹事ですが人数数えたり予約したりはしたから許して欲しい)家でストレス発散!ということで料理してました。もう今日は職場の人とワイワイや…

辛い時こそ

今までそれこそ楽~に仕事したこともあったけど、最近真面目にやっても何しても何かが欠けて訳が分からない(._.)未だかつて指摘されたり言われた事をツイッターのメモアカウントに書いたことは一度も無かったのにそこにメモするレベルでめちゃくちゃスランプ…

社会人って辛い

下痢で死んでます。昨日の朝から調子がおかしかったんですがついに2日にわたり下痢…。こんなに下痢が長引くのは初めてで、変なものを食べた訳では無いのと風邪の症状も特に無いことから恒例の疲労・ストレスからかなと思っています。お金が無いからそれには…

春到来

久しぶりの更新です。六連勤が明けてクタクタな筈なんですが謎のテンションで都会の大きい公園をブラブラしてました。 彼氏と同棲が始まって10日近くが経ちましたが…違和感が迷子。いろんな人から「一緒に住むと違うよ」などなど言われて来たんですが、今の…

親知らず

なんと親知らずと歯茎の間に入ってきた菌が炎症を起こして左頬がパンパンに腫れました。あまりの痛さに病院嫌いの私が仕事終わりに急いで病院行ったレベルです。今は抗生物質を飲んで腫れは引きましたが、親知らずを抜く抜かないで悩んでいます。というのも…

春目前

大阪開催のこれ、行ってきました。 展示の仕方が面白く、フェルメールが影響を受けた画家の作品を先に展示してから最後にフェルメールの作品を見せる展示方法でした。遠近法とか部屋の中に入ってくる陽光が絵の中心人物を照らす手法とか、フェルメールが得意…

気持ちが迷子

夜遊びしたい。です。 と言っても健全に。夜景見たりとかライトアップ見たりとか夜桜見たりとかして、優雅にお酒を飲むような夜を過ごしたい…んですけど、家に帰りたい気持ちが強すぎてなかなか実行に移せません。19時にはお風呂上がってビール飲んでたいと…

即興で感動を殴り書き

ついに!!上司に褒められましたーー!!しかも数字の面で!嬉しすぎる。 1週間のうち火木金土日で働いてて、火木金土は私の一人出勤だったんですけど。簡単に言うと1週間のロス(廃棄とか値引きとか値下げでマイナスになる)の前年比がマイナスだったんです。…

立春

無事に足の腫れも徐々に引いて、普通に歩けるようになりました。走るのはちょっとまだ痛いんですが。 休日だったので家の掃除をしていたのですが、机の引き出しから文通友達からいただいた2人で撮った写真を載せたアルバムが出てきました。去年の7月に大阪…

中怪我

浅草寺で無病息災をお願いしたのにも関わらずに一月からやらかしました。 不幸中の幸いだったのは完全に自業自得で誰かを巻き込んだわけではなかったところなんですが、会社の人のことを考えると巻き込んでないとも言いきれませんね…。この前日に以前の上司…

新年会と近況

先日、新年最初の飲み会がありました。上司達の会議は必ずその後飲み会があるそうで、その飲み会にも仲のいいグループがあるとは何度か耳にしていました。 で、今日は私の所属する部門の全体飲み会だったので私も参加したんですが…。仕事だったので少し遅れ…

謹賀新年

明けました。こんな朝っぱらなんですが、昨晩芸能人格付けチェックを見た後早々に寝てしまったので2時半頃から覚醒してしまったのです。初夢…覚えてませんね。去年のブログを読み返していたんですが去年は家族と初詣行ってたんですね。しかもマッチングアプ…