鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

またこの時期がやって来ました

年の瀬も近くなってきました。思えばこの日記を始めたのもこの時期でした。丁度去年の今頃は元彼に振られてヤケクソになっている中で後々不倫関係になる人とよく話したり飲みに行ったりしてました。懐かしい。 今年はと言うと周りの動きが激しくて私が地味で…

麻婆豆腐と彼氏と私

同期の女の子に誘われて、パンケーキを食べに来ました。…女子だ…。今年ももう終わりかけですが今年一女子らしいことしました。パンケーキ食べに原宿来ちゃいましたからね。すごい。 で、パンケーキは昼ご飯として食べるのかと思いきや別だと言われ。( ˙-˙ ) …

眠れないのでぼやき

元彼が今よくLINEしてる女性とこれからどうしていこうか悩んでるそうで。 ちょくちょくやり取りしてる内容を見せてくれるんですが、私が言うのはおこがましいけれど私と比べてどうこうと言った話をしてきます。 「あのネタが通じないなんて」だとか、「料理…

散財

麻婆豆腐にどハマりしました。というのも、前からお店自体は知っていたんですがなかなか行けずじまいだった店に初めて行ってみたところ、病みつきになってしまいました。本当に美味しすぎる。痺れるくらいの辛さですが、その中にある旨味がやめられなくなる…

私だけ今月クリスマス

酔っ払ってる時に書くのを控えていた(思いもしないことを言ってしまうことがあるので)ンですが、何となくそれはそれでありかな、と思ったので書きます。 最近、3年半付き合って同棲していた元彼の恋愛相談を聞いています。別れてから1年くらいは私ともう1度…

回想と近況報告

地元のお店がクリスマスの装飾に変わっているのを昨晩見て、もう今年も終わるんだなとしみじみしました。まだ11月始まったばっかりなんですけど。クリスマス当日は仕事なのでクリスマスに強い思い入れがあるわけでは無いんですが、クリスマスへのウキウキと…

久しぶりに風邪

社会人になってから風邪ひかなかったことが誇りだったのにやらかしちゃいました。しかも割と重めのやつ。明日から4連勤なので今日治ってくれるといいんですが…。 先週彼氏が来てくれました。 深夜なので比較的太らなそうな夜食を作りましたよ。この日残業が…

疲れた~!って叫びながら焼肉食べたい

恒例の1ヶ月空き。 初めて職場が閉まるまで働いてクタクタです。疲れと眠気で頭痛いんだけど色々思うことがあったので筆を執りました(画面上に文字を打つ時『筆を執る』って言い方が正しいのか分からないですが)。 仕事での疲労とストレスで眠りの質があま…

3度目の大阪

久しぶりに一ヶ月経たずして筆をとりました。 前回の大阪訪問は彼氏とのらや本店に行ってきました。そろそろ箸袋集めようかな…と真剣に考え始めてます。箸袋を集めるとこの猫ちゃんの茶器とかお皿が貰えるんです。 のらやに行くといつもぶっかけうどん頼んじ…

台風20号

まだ8月だというのに台風20号が来ています。西日本直撃だったので私の住んでいる方は雨風共に少しと殆ど影響はありませんでした。今は台風が過ぎたばかりで電車が動いてるか不安な大阪への新幹線でこれを書いています。 先に最近あったことを。 沖縄出身の本…

一人旅

一ヶ月空くのが定番になってきているのか、一ヶ月あるとそれなりに動きがあって書きたくなるものなのか。今回は一ヶ月弱でしたが…またまた色んな動きがありました。 誕生日当日、元上司にちょっとお高いお店でお祝いしてもらいました。 コース料理って最後は…

邁進

まさかまた一ヶ月近くあくとは。 激動の一ヶ月でした。というのも…なんと言っても昇進!サブチーフになりました。パートさんと仲良く出来てる店から異動になるのは寂しかったんですが、同時にウキウキした気持ちがあるのもまた事実でした。しかし事務作業を…

牧歌的な喜び

前回の更新から気がつくと一ヶ月経ってたことに驚きました。月末から初月はバタバタしていたので…というのも、5月6日から晴れて一人暮らしになりました。 間仕切りで仕切られるタイプの部屋が二つある物件で、窓が多いこともあってこの部屋にしました。引っ…

寝ても覚めても

先日大学の友達と卒業以来初めて飲んできました。最近飲みに行ってばっかりだな私…。 しかもあろうことか彼女に言われるまままさかの彼女の家に泊まってしまいました。両親にしこたま怒られはしましたがとても楽しかったです。しばらく飲み会ではっちゃけす…

春の訪れ

昨日は朝まで飲んでいました。朝日が眩しかった… いい加減門限破りすぎて怒られているんですがなかなかやめられず親不孝者になっています。 異動前の上司と飲みに行ったのですが、ここのご飯がとにかく美味しい。てしごとや、というお店なんですがお刺身も煮…

春嵐

5連勤、1日挟んで4連勤を終えて休みです。本当は今日は鎌倉に出かける予定だったのですが、体が疲れていたのとあまり出かけたい気分ではなかったので家にいることにしました。相手の方には申し訳ないです「俺も風邪ひいちゃってたから」と言ってくれたので…

港で魚をいただきました。

免許を獲得してから現在自宅の車で運転練習中の葛原です。前回家族とちょっと離れたショッピングモールまで行ったのですが、今回は銚子港まで行ってきました。なかなかな距離。 かなり長く運転したので結構いい練習になったなと思います。行きに一回脱輪した…

遊び心

妹とスカイツリーに行ってきました。 というのも、ネイビーのストライプに花柄のスカートを買ってほくほくしていたんですが、そのスカートに合うトップスを持っておらず。せっかく可愛いスカート買ったのに着られないなんて!と思いトップスを買いに行きたか…

インモラル

気が付いたらもう3月の後半を迎えていました。元々よくどこかに出かけていることが多い為に家で何もしない、という日を貴重に感じている今日この頃です。「今日は家でゴロゴロ出来るぞ~!」と喜んでいたら妹に「お姉ちゃん家に全然いないもんね」と言われ…

普通の恋愛って難しい

10年前にチャットで知り合って、今でも文通(勿論SNSでのやり取りもありますが)をしている女友達が先日彼氏に振られた旨をLINEで話してきました。詳しくは手紙に書いてくれるようなのですが、彼女がかなり相手の男性に惚れ込んでいたのを知っていたので私もシ…

梅に鶯

もう2月も終わりですね。ついこの間まで年末がどうだとか年明けがどうだとか言ってたのにあっという間に2月下旬。光陰矢の如し、なんてよく言ったものだと思います。今日は日曜日にもかかわらず久しぶりにお休みをもらいました。希望出せば休めるんですけど…

私には贅沢すぎる悩み

Food Table in Japan2018に行ってきました。食品を扱うメーカーや流通業界に携わる企業によって催される展示会です。有名どころで言うとアサヒビールのアサヒさんが今年の春に出す新作のビールの試飲を行っていたり、スーパーマーケットの冷蔵ケースや什器を…

本当は本気だけど

世間がモンスターハントに興じている中、私は家族と苺を一狩りしてきました。実は苺狩りは人生初だったのですが、私が珍しく旗日に休みをいただいたので家族と過ごすことを決めたところ(デートのお誘いがあったのですがあんまり気が乗らずキャンセルかましま…

I'm just a woman.

だいぶ古い歌にはなるんですが、小林明子さんの「恋に落ちて」という歌の歌詞を改めてじっくり見たところちょっとしたことに気が付いて一人で興奮してしまいました。最初の「もしも願いが叶うなら 吐息を白いバラに変えて 逢えない日には 部屋じゅうに飾りま…

ティポトルタ

突然ではありますが私の両親は酒に強いです。ただ当然歳をとった両親の体は若い頃と比べると弱くなっているのですが、父が一向に酒を減らすことなく飲み続けておりまして。身体は受け付けないのに若い頃と同じように飲むものだから休みの日はとにかく最悪で…

それが良いか悪いかは別として

明けましておめでとうございます。2017年あっという間でした。繁忙期がようやく終わり、ホッと一息つくことが出来ました。元旦だけ休みだったので、当日は家族と初詣に行きました。文字通り雲一つない快晴で、のんびりした正月が過ごせたなといったところで…