鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

五月はこんな感じ

気付けば五月ももう終盤です。前回の日記を見返していて思い出したんですが、例の駄目チーフは突然鬱病の診断書を持ってきて「明日から来ません」と言って今会社を休んでます。代わりに異動してきたチーフは三十代後半の独身の方なんですが、なんというか独身の方ってやっぱり既婚者と空気違うな…と感じました。

あとは会社の研修で豊洲に行ってきました!
f:id:Blue_Bear:20190528180148j:image
f:id:Blue_Bear:20190528180617j:image
f:id:Blue_Bear:20190528180630j:image
f:id:Blue_Bear:20190528180639j:image

↑競り場
f:id:Blue_Bear:20190528180655j:image
f:id:Blue_Bear:20190528180705j:image
いつかは行ってみたいと思っていたらまさかこんな早くに行くことになるとはと驚きました。新鮮で楽しかったです。
f:id:Blue_Bear:20190528180751j:image
彼氏と行ってみたい場所でもあります。

最近は箱根にも行きたいんですよね。紫陽花の季節になると行きたくなります。同棲を始めて何とか経済状況もマシになって来たので、ちょっと遠出をしたいなと思っています。あとお台場にあるチームラボプラネッツ、すごい気になってます。豊洲から帰るときにゆりかもめから見えたんですが、結構大きい建物なのと、元々チームラボは行きたい場所だったので行きたいです。ゆりかもめと言えば科学未来館も行きたいんですが…ッ。UNI-CUB(ゆにかぶ)っていう乗り物にも乗れるんです。
f:id:Blue_Bear:20190528181255j:image

↑HondaさんのHPから引っ張ってきたものです。座って動かすタイプのロボットなんですが、前に体を倒すと前進して、直立すると止まる、加速する時は体を大きく前に倒す、曲がる時は曲がりたい方角に体を傾ける。そうやって動かす乗り物です。以前友達と乗った時すごく楽しかったのでまた乗りたいんですよね。一応タオルケットを貸してくれますが、ズボンの方が乗りやすいです。股を開いて座ることになるので💦あと科学未来館プラネタリウムがあるのでそれも込みで好きですね。中の展示もすごく見応えあるので…って最近行ったわけでもない科学未来館を熱く語ってしまいましたが(笑)でも近々行きたい所です。行きたい所が沢山あるってワクワクして好きなんですけど、仕事が暇な時そこに行く妄想しかしなくなるのでちょっと困りものです。笑


f:id:Blue_Bear:20190528181023j:image

五月中は金銭的に余裕がなかったのでバドミントンをしました。体動かすのも好きです( ﹡・ᴗ・ )そんなに頻繁に休みが被る訳では無いので、しょっちゅう出来ないのが寂しいんですが💦

それとまさかの母親が妹が就職出来るように神頼みを始めました。そもそも妹本人に就職する気が無いので神頼みもクソも無いと思うんですが…。妹は今フリーターとして稼いでいて、特にやりたい仕事が無いために就活をしたくないそうです。しかし私の両親は体裁命な人達なので(近況で言うと妹が大学を中退したことを祖父母に言えなかったそうです)当然許すはずもなく家では揉めてるようです。で、母親は正社員じゃなければ部屋は借りられないと思っているんですが実はフリーターでも借りられちゃうんですよね。妹はもう契約をしたそうで(保証人は私)、今日母親に家を出ることを言うそうなんですが…どうなることやら…。まあ私も黙って勝手に部屋借りて家出たんですけどね(笑)ただ母親は私の家出については正社員だから気にしてないみたいです。私は本人の人生なんだから好きにしてやれば、と思うんですけどね…。もういい大人なんですし。で、この神頼みの件についての話を聞いたあと母親から私の彼氏の有無を問われたんでいると言うと、喜んでくれました。でも、紹介したいと言うと「葛原家が落ち着いたらね…落ち着かないと思うけど」と返ってきたのでしばらくはこのままだろうなと思っています。妹の家出がどうなるか気になっています。

 

あとは彼氏の誕生日に、今までの写真を貼ったアルバムと日本酒をプレゼントしました。
f:id:Blue_Bear:20190528183048j:image
f:id:Blue_Bear:20190528183010j:image
f:id:Blue_Bear:20190528183138j:image

これ、私が去年友達にアルバムを貰って今でもたまに読み返してホッコリしたのでアルバム私も作りたい!と企画して作ったんですが、予想以上に時間かかりました。写真貼って文字書くだけ、と思ってたんですが思いのほか時間かかります。でも完成した時の満足感と、彼氏がそれを見て泣いてくれたので(制作中最後の〆のページ書いてる時は私も泣きました(笑))作ってよかったです。また来年も作ろうかな。これ渡した時彼氏が「1周年記念の時作ろうと思ったのに先越されたーー!」とか言ってましたが作る気だったのか…(笑)

f:id:Blue_Bear:20190528183433j:image

夕食は外で食べるか家で食べるか聞いたんですが家を希望されたのでちょっと豪華な夕飯にしました。お金のことで家を希望したんだろうなと思うので、来年は盛大にお祝いしてあげたいところです。
f:id:Blue_Bear:20190528183508j:image

 

あとは高校の時の友達と例の麻婆豆腐を食べてから、ポケモンGOで遊びました。クレセリアのレイドバトルが出始めの日で、クレセリアの色違いがすごく欲しかったので粘りました。通算5回のレイドバトル、五回目で出たんです。
f:id:Blue_Bear:20190528183622j:image

色違いだ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

興奮のあまりめちゃくちゃ真剣な顔でボール投げてました(笑)ゲットした時の感動たるや。
f:id:Blue_Bear:20190528183753j:image
f:id:Blue_Bear:20190528183803j:image

めちゃくちゃ満足感に浸ってます。

 

五月はそんな感じで過ぎていきました。六月は夏のボーナスが入るので、ようやく危機的経済状況からも抜け出せそうです。六月も頑張るぞ!(まだ五月は残っている)

そろそろ入梅いわしの季節がやって来ますね。いさきも美味しくなるので楽しみです。
f:id:Blue_Bear:20190528184034j:image