鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

春到来

久しぶりの更新です。六連勤が明けてクタクタな筈なんですが謎のテンションで都会の大きい公園をブラブラしてました。

彼氏と同棲が始まって10日近くが経ちましたが…違和感が迷子。いろんな人から「一緒に住むと違うよ」などなど言われて来たんですが、今のところ特に不満や価値観の違い?といったものは感じていません。私自身適当な人間なので、あんまり「やって欲しくないこと」が無いんですよね。彼の方も「何でもええんちゃう?」って人なんで適当な人達が住むとこんな感じなのかなと思いました。

家事は基本的に私が炊事、掃除・洗濯を彼にやってもらっています。イワシの刺身と味噌汁と炒め物、とか煮物とサラダと味噌汁、などと仕事終わりは時間に追われているので適当なご飯になってしまうんですが文句を言うどころか喜んで食べてくれるので助かっています。料理好きって誰かに食べてもらうまでが「好き」だよね…と感じました。料理をするのが好きでも1人の時はあんまり料理をしなかったので。これからどうなるかは分からないですが何とか上手くやっていけそうです。上司が奥さんに対して性的興奮を感じない話をつい最近聞いたんですが、3年半同棲しながら付き合った私の元彼のこともあって男性はいつか同棲相手の女性に対して性的なものを感じなくなるのかなと思っています。元彼とは1年半近くレスで、疲れているのかなと思っていたんですが(最中に寝ることもあったので)別れる一ヶ月前くらいに職場の歳上の女性と浮気していたことを知り、結局のところ私に対してそういう感情が無くなったんだと知りました。上司が奥さんに対して興奮しない話をしてきた時、そのことを思い出して辛くなりました。性欲はあるのに同棲期間が長いとその相手にはもう無理なのか、とどうしようもない気持ちです。今からそんな不安を抱えても仕方ないんですが本当はそういう話を聞く度に辛くなります。いつもは「男ってそんなもんでしょ」みたいな態度で過ごしていますが、本音を言えばそんなところです。分からない未来のことを考えても仕方ないんですけどね。笑

 

桜がそろそろ葉桜になって来ましたが、桜が満開の時期にお花見に行ってきました。上野恩賜公園の桜は相変わらず綺麗です。晴天だったので心地よいお花見になりました。四月末から五月上旬は仕事が忙しいので恐らく今年も無理ですがいつかはネモフィラ畑を見てみたいです。
f:id:Blue_Bear:20190406113637j:image
f:id:Blue_Bear:20190406113652j:image

 

それとこの間ボーリングに行ったのが結構楽しかったです。途中迷走して点のとり方が分からなくなりましたが、なかなかの接戦もあったのが良かったかな。また行きたいです。
f:id:Blue_Bear:20190406214822j:image

 

今日は新宿の中央公園に行ってきたんですがここ結構広いですね。初めてじっくり見ました。
f:id:Blue_Bear:20190406214950j:image

少し葉桜でしたが思いもかけず花見できました。
f:id:Blue_Bear:20190406215119j:image
f:id:Blue_Bear:20190406215131j:image

たまたまやっていたレモンサワーフェスティバル、彼氏が一緒にいたら絶対参加していたな…。気になりましたが1人だったので諦めました💦どこか行くたびにあの人が今一緒にいたら良かったのに、と寂しい気持ちになるので、一人でどこかに出かけるのが何となく楽しいけど寂しく感じるようになりました。前の彼氏は基本的に私の行きたい所に付き合うタイプでは無かったので一人行動が基本だったんですが…。美味しそうな店を見つけても「一緒にいたらここ行ってたな」と眺めるだけになってます💦笑 前は1人でも色んなところにガンガン行ってたんですけどね。
f:id:Blue_Bear:20190406215346j:image

最後に中央公園で亀の交尾を見つけたので載せます。笑

明日からも頑張ろう。