鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

脱・スランプ!

明けましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

明けてませんね。改元したところでだからなんだという感じはしますがいつもと違う空気は結構好きなのでそれなりに楽しませて貰いました。仕事してましたけどね。笑

私の中で改元よりもおめでたいことがありまして…

 

やっっっとスランプ脱けました!!!

 

長かった…ッ。ブログ読み返したらMAXやられた日が4月16日なので約半月かかったんですね。長かったけど本当に嬉しいです。あの全然褒めない上司に1日に2回も褒められたんです。ちょっと逆に怖い。1回目は私の得意分野なので嬉しい気持ちはありましたがそこまでの感動では無かったんです。2回目がものすごく嬉しくて、チーフになった時の為に練習としてやっている計画を上司に見せたら(しかも上司から見たがっていたのがまた怖い)まさかのですよ!まさかの、採用された日があったんです。すごい…!!3年目序盤の私の計画が採用されるなんて!!しかも上司に「やってることチーフじゃん」って微笑まれてとにかく感動しました。冷静に考えたら何かの予兆かこれは…とちょっと強くなりましたが。でもすっごく嬉しかったです。「俺サブの時ここまでやってなかったよ」とまで言ってくれて…書いてて涙でそう。

絶対この上司のお陰でチーフになれました!って言うんだって決意しました。笑 早くチーフになりたい気持ちもありますが、今他部門のチーフがあまりに不出来なこともあってちょっとした不安があります。その部門の手伝いでなかなか帰れない日が1週間以上続いていて、簡単な作業だけならまだしも「そこまで私にやらせて大丈夫?貴方何してるの?」っていうレベルの仕事までしました。言うなれば私が今日上司に採用されて喜んでる案件に近いことを私がやりました。他部門の。皆が皆手伝いに追われて帰れないのが続いていたところ、今日遂に店長が吹っ切れたのか「もう皆18時に帰ろう。疲れた」と言い出し、「店長が帰るなら私も」「上司が帰るなら俺も」と蜘蛛の子を散らしたように一斉に手伝う人がいなくなり…私は大量に残された仕事を横目に(ざまあみろ)と思いながら上司と帰りました。その部門のチーフは仕事出来なすぎることも問題なんですが、あれだけ大勢の人に手伝って貰っているのにお礼もまるでしない、更には本人がやる気なくて動作スピードがあまりに遅い、等々の問題が多すぎるんですよね…。私もシンプルにグーで殴りたいと何度も思いました。そこのサブチーフも大して仕事が出来ないのに、チーフが周りからバッシングを受けていることからものすごく偉そうな態度になっていることが更なる問題…。「困ったチーフですよねえ~」みたいな感じなんです。私の上司はその部門についてはサブの方がムカつくと言っていました。笑  どうなっちゃうのかなーと遠目に見ています。

 


f:id:Blue_Bear:20190501195404j:image
f:id:Blue_Bear:20190501195430j:image 

話はだいぶ変わりますが、平成最後のデートは藤まつりに行ってきました。藤も凄かったんですが、人の量の方が凄かったかもしれない。笑