鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

人妻になりましたよ

珍しく1ヶ月空きました。年明けたと思ったらもう3月。こんなにビュンビュン時間は過ぎるものなのか、と思う反面しっかり内容はあったりして不思議な感覚になります。

いつもこの日記を書く時、1個前の記事を読んでいるんですが「2ヶ月前私はこんなこと思ってたんだな」ってびっくりします。勿論覚えてはいるんですが、記事を読み返さなければ絶対に思い出すことは無かっただろうなっていう。それ目当てで書いてるのもあったりします。昔Twitterでだいぶ前のツイートを見た時に「自分で呟いたことなのにそんなこと思ってたり考えてたりしたこと、全然覚えてない…!」とびっくりしてから、「これが1年前、10年前とかになったらもっとびっくりするのでは?」と思い続けていたりします。最初は友達や家族の誰も見ないところで色々心情を書きなぐっていくつもりで開設したこのブログですが、やっていくうちに目的が変わってきたような気はします。どうしても誰かの目があると自分を思い切りぶちまけることは出来ないような気がしたので。今は彼氏、もとい旦那にのみ教えています。

 

結婚したおーーーー!!!!!!⊂( ˆoˆ )⊃

 

(どこで言おうか悩んでた)

 

令和2年2月22日に入籍しました。

知らなかったんですが、パートさんに言われて知った事実。その日、大安だったそうです。なんだかおめでたい日に入籍できて良かったな~とホクホクしてます。仕事中つけているネームプレートの名前をいつ変えるか考えていたんですが、副店長が作ってくれました。それも2枚。(ん?)と思ってよく見てみると片方は普通の入籍後の苗字、もう片方はその苗字の上に小さく「前日」と書かれたものでした(笑) なので入籍前日は「前日」プレートで仕事をしました。副店長ありがとう。

 

でも2月22日のほんの数日前、かなり情緒不安定でした。仕事のストレスで朝からずっと泣き続ける始末で本当に仕事辞めたい!と思ったんですが、会社自体は好きだし、今の上司以外不満が無かったので辞めることは無いなと落ち着きました。今の上司…チーフ期間は長いのに色々と残念な人で、管理職曰く「あの歳で管理職になれないんだからそういうことだ」なんだそうで…。今のチーフになってからパートさんが二人辞めて、更にかなり仕事の出来るパートさんまで辞めると言い出しているところです。そのパートさんとは飲みに行ったりもしたしよく話したり笑ったりする人だったのでかなりショックでした。というより、私と管理職には「(上司と被る回数を減らすために)契約日を変えましょう」「6月の契約まではとりあえずそれでお願いします」みたいなやりとりをしていたんですが、その数分後に上司に「辞めます」と言い出したらしく(上司から聞いたので真相は全く謎ですが)、上司もパートさんのことをあまり好いていないみたいで「分かりました」と返したみたいで…で、管理職と私で「何が起こってるの?!?!?!」と混乱して本日は終了しました。明日またパートさんと話し合いしますが本当に一体何があったんだろう…。

 

それと昨日と今日ですごく楽しかったのが、人生で1度はやってみたかった着ぐるみ体験をしました!着ぐるみ、1度は入ってみたかったんですよね。コカ・コーラさんが貸してくれたQooちゃんの着ぐるみに入りました。

着ぐるみ、めっっっちゃ楽しい。

人がいたらそっちの方を向いて手を振ったり何かしらのアクションをしてたんですがウケるウケる。小さい子たちと写真を撮ったり、小さい子に抱きつかれたり、ヤンキーお兄さん2人組と写真を撮ったりしました。笑顔通り越して着ぐるみの中でずっと破顔してました。笑

また入る機会があったらなぁ。

ちなみに余談なんですが、水曜から日曜までのレンタルの契約だったはずが企業側のミスで水曜日の着ぐるみショーが終わると同時にQooちゃんが次の契約の場所に郵送されてしまったんだそうです。そこで副店長が、私がQooちゃんが来る前から着たい着たいと騒いでいたので「数日間レンタルなんですけど」と頑張ってくれたそうで、まさかの羽田空港から2号機をわざわざ持ってきてくれたみたいです。私の為にそこまでして来てくれたのかQooちゃん…という感動もありました。

残業時間増えると分かっててもQooちゃんに入るのを許してくれた店長にも感謝です。

明日は話し合い頑張ろう…私が頑張ることでも無いとは思うけど…。

 

あとは近所にまたいい居酒屋さんを見つけました!
f:id:Blue_Bear:20200301205707j:image

これだけ入って980円!!!!安すぎ!
f:id:Blue_Bear:20200301205734j:image

堂々の原価無視でございます。
f:id:Blue_Bear:20200301205756j:image

あとはネギがたっぷり入っただし巻き玉子がお気に入りです。旦那はもんじゃコロッケに夢中みたい◎

店主さんも女将さんもすごくいい人で店の居心地も良く、通いつめているこの頃です。

 

今月は中旬に大阪に久しぶりに行くので楽しみです。旦那と初めて会って飲んだお店にも行くのでまた日記のネタになるかもしれません。