鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

春を満喫

国立昭和記念公園に行ってきました。去年の秋にイチョウを見に行った所です。ネモフィラを見たくてひたち海浜公園に行きたかったのですが、なんと月曜日が休園日だったのでネモフィラがあるらしいと耳にした昭和記念公園へ。ネモフィラも勿論綺麗だったんですが、チューリップがものすごかったです。
f:id:Blue_Bear:20190422183035j:image
f:id:Blue_Bear:20190422183054j:image
f:id:Blue_Bear:20190422183104j:image
f:id:Blue_Bear:20190422183116j:image
チューリップの足元にネモフィラ、なんて場所もありました。
f:id:Blue_Bear:20190422183143j:image

ネモフィラ自体はこんな感じです。これはほぼ満開なんですかね…?生のネモフィラ初めてなんですよね💦
f:id:Blue_Bear:20190422183154j:image
f:id:Blue_Bear:20190422183227j:image
いろんな人が写真撮ってたりスケッチしてたり愛犬と一緒にチューリップを撮ってたりと花鑑賞を楽しんでいました。昭和記念公園があるってことは令和になったら平成記念公園が出来るのかねー、なんて話しながら歩いてたんですが、今日はものすごく暑かったです。夏かと思うほど…。半袖短パンの人もいるくらいでした。もう夏が近付いてるのかと思うと少しうんざりします。暑いのは一番苦手なので💦仕事上魚を扱っているので寒かったり冷たかったりはある程度耐性がついているんですが、その代わりに暑さにはめっぽう弱くなりました。夏はもう屋内しか行かないかもなぁ…。暑い中外でバーベキューとか憧れるんですけど、暑すぎますよね。殺す気かと。屋外バーベキューってもう春にやるものって位置づけなのかな。
f:id:Blue_Bear:20190422183603j:image

お昼は地鶏を推しているお店で鶏そばと餃子と唐揚げを彼氏と半分こしました。ぶっちゃけそばより餃子と唐揚げの方が美味しかったです(笑)そばっていうかラーメンはこってり豚骨派なのであんまりあっさり、ていうのは微妙なんですよね。好みの話なんで仕方ないんですけど。

 次の休みが被らなかったら今日が平成最後のデートでした。

彼と過ごしてて思うのは、どちらかというと精神的安定性が低い私はほとんどブレることがない彼に精神面でよく助けられているんですが、金銭面をとにかく気を付けないとなと意識しています。私も全く倹約家ではなくて割とぎりぎりまで使ってしまう人ではあるんですが、彼が「しまった」と後から気付いて突然お金が必要になった、という事案が1度2度では無い為に、必ずいくらかは残しておかなければまずい、と気にするようにはなりました。私は一人暮らしをしていたので一応それなりに破産しないようにすることは出来るんですが、そういった点ではあの人は少し呑気な所があるのでその辺は私が意識しとこうと思いました。来月だけではなくて2、3ヵ月先のことも細かく意識するようになったのは成長?したかなとは思います。節約しているわけではないんですけどね。笑 逆に貧しい感じにした方が危機感出るかなとは思うものの私が不自由な生活をしたくないがためにそれは出来ないというわがままぶり…。でももう数ヶ月もすれば余裕が出てくるので(計算上は)それまではなんとか頑張ります。お互いの短所を補えてるのかなとか呑気なことを思えるくらいなのでそこまでピンチでは無いんでしょうけどね。
f:id:Blue_Bear:20190422184544j:image

彼がお気に入りのサーモンフライをまた作りました。

最近は少し仕事のスランプから抜け出しつつあるかな…?というところです。踏ん張りどころはもう少し!のはず!