鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

またこの時期がやって来ました

年の瀬も近くなってきました。思えばこの日記を始めたのもこの時期でした。丁度去年の今頃は元彼に振られてヤケクソになっている中で後々不倫関係になる人とよく話したり飲みに行ったりしてました。懐かしい。

今年はと言うと周りの動きが激しくて私が地味です。私の去年と違う点と言えば昇進して責任者になっていることと彼氏がいることと一人暮らしをしていることくらいです。…1年でだいぶ動きがあったかもしれない。

ただ私の周りはと言うと、彼氏にクリスマス直前にフェードアウトされた同期とか前妻に多額の養育費を請求されて路頭に迷いかけてる上司だとかなかなか濃くて私は平穏無事に年末を迎えてます。その同期がメンタルやられて仕事で上司に当たり散らして、その上司が私に愚痴るという謎サイクルがあるので平穏無事かどうかは微妙なところですが…。不幸なことが起こると自分が世界で一番不幸だと思ってしまうのも分からなくは無いんですが、ぶっちゃけ人の不幸なんて他人からしたら大したことない…のが現実だと私は思っています。なので上司の「泣くほどのことじゃなくない?」という台詞も理解は出来ます。ただまあ同期が求めてるのは甘やかしてくれる環境とか人なんで…上司は適任者にはなれないでしょうね。で、同期は私の家で宅飲みをした後、
f:id:Blue_Bear:20181229212123j:image

翌朝フェードアウトされたことに号泣してから帰っていきました…。
f:id:Blue_Bear:20181229212227j:image

お土産に持ってきてくれたヒルナンデスで紹介されたらしいお菓子めちゃくちゃ美味しかったです。元気だして…(´・ω・`)

 

周囲がそんな感じなので誰にも話していないのですが、私にサンタが来ました!
f:id:Blue_Bear:20181229211252j:image
f:id:Blue_Bear:20181229211310j:image
クリスマス当日は私も彼氏も仕事だったので何も無かったのですが、彼氏が仕事納めしてこっちに来てくれました。今まで誰かからアクセサリーを貰ったことがないので嬉しい気持ちを上手く表現出来なかった…めちゃくちゃ嬉しかったんですがそっけなくお礼言ってしまいました(._.)
f:id:Blue_Bear:20181229211501j:image
f:id:Blue_Bear:20181229211535j:image

彼氏にアクアパッツァとリースサラダを。遅ればせながらクリスマスを堪能しました。
f:id:Blue_Bear:20181229211652j:image

それと一人暮らしを始めてからよく風邪をひくようになったので加湿器を買ってみました。ライトの色が変わるのが素敵です。

 

仕事の方はと言うと、だいぶ順調です。仕事出来ると有名な人に「葛原は仕事出来るからすぐ異動かも」と噂されていたと耳にした時はよっしゃー!!と小躍りしました(笑)

上司から指摘されることはまだまだたくさんあるものの、叱られることは少なくなってきました。年末という1年で最も忙しい時期を目前に控えて、めちゃくちゃワクワクしています。 去年と違って責任者の立場でもあるので、私が考えて動くことに意味があるという事実がもうひたすらに嬉しい。ここを乗り切れば彼氏とおせち料理食べたり芸能人格付けチェック見たりのんびりしたり出来るし…今が頑張りどころです。あと2日。

ちなみに今日は上司と強豪の会社を覗きに行ったあとビール片手にファミチキ食べて帰りました(笑)いつもありがとうございます。