鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

邁進

まさかまた一ヶ月近くあくとは。

激動の一ヶ月でした。というのも…なんと言っても昇進!サブチーフになりました。パートさんと仲良く出来てる店から異動になるのは寂しかったんですが、同時にウキウキした気持ちがあるのもまた事実でした。しかし事務作業を全く教えて貰って無かったので、休みの日にサブチーフに密着取材をしに行きました。サブチーフの一日の流れを理解したかったので…💦
f:id:Blue_Bear:20180626050558j:image

最後事務作業を全部教わったものの、今までのお礼をしたかったのもあって仕事を最後まで手伝って飲みに誘いました(笑)

 

昨日初の一人出勤だったんですが、パートさんを上手く動かすことが出来、無事18時30分に退勤しました。前の職場だと18時30分なんてまあ上がれないんですけどね。

何がすごいって、初の一人出勤を控えてる前夜に飲みすぎて玄関で寝落ちして1時間遅刻しました(笑)自分の神経を疑う…。

というのも、パートさんが経営してるお店で他のパートさん2人と飲む約束をしていたので退勤後すぐにそっちに向かったんです。到着してみたらなんと4人のパートさんが出迎えてくれて、すごい嬉しかったんです。1時間くらいいろんな話で盛り上がっていたらフッと電気が消えまして。

えっ停電?と思ったらカラオケが流れ始め、カウンター席に座っていた男性のお客さんが「Happy Birthday to you.」を歌い始めたんです。そこで私は自分のことだと分かったんですが、まさかこんなサプライズを控えていたとは…!!
f:id:Blue_Bear:20180626051038j:image

ものすごい嬉しかったです。

ちなみにそのパートさんのお店、唐揚げが超絶品なんです。
f:id:Blue_Bear:20180626051114j:image

また近々パートさんを誘って行きたいところです。「葛原ちゃんいなくなって静かになっちゃったよ」って言われたのも嬉しかった思い出。

 

で、一人出勤をして無事18時30分退勤して昨日は高校の友達と飲みに行きました。二日連続飲み(笑)ハシゴまでしたんですが、友達がお酒飲むのが久しぶりだったようで潰れかけてたので…一万押し付けてタクシーに押し込んどきました💧無事帰れたみたいで良かったです。
f:id:Blue_Bear:20180626050524j:image

そして私はベッドで服のまま寝落ちして、まさかの二日連続お風呂に入っていないという事態。それで今日4時半頃目が覚めたので慌ててお風呂に入った次第です。

今日は会社の筆記試験前日なので勉強しなければ…

 

そうそう、異動前の職場の先輩たちとお寿司食べに行ったりカラオケ行ったり、私の家でたこ焼きパーティーをしたりなんかもしました。
f:id:Blue_Bear:20180626051610j:image
f:id:Blue_Bear:20180626051631j:image
f:id:Blue_Bear:20180626051644j:image

楽しかったなぁ。引越し祝いにこのホットプレート買ってくれたんです。たこ焼きも出来るしホットケーキも出来るという優れもの。

 

記念に撮った、人生で一番高い食べ物を食べた時のもの↓
f:id:Blue_Bear:20180626051806j:image
f:id:Blue_Bear:20180626051816j:image
f:id:Blue_Bear:20180626051823j:image
f:id:Blue_Bear:20180626051915j:image
f:id:Blue_Bear:20180626051930j:image
f:id:Blue_Bear:20180626051942j:image

一人五万近くするらしいコースでした。何を食べても美味しかったです。ハモと山菜の天ぷらと最後の桜えびと筍の炊き込みご飯が涙が出るくらい美味しかったですね。

 

また一ヶ月くらい空くのかもしれませんが来月の私は何をしてどう思っているのか、楽しみにしています。