鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

港で魚をいただきました。

免許を獲得してから現在自宅の車で運転練習中の葛原です。前回家族とちょっと離れたショッピングモールまで行ったのですが、今回は銚子港まで行ってきました。なかなかな距離。
f:id:Blue_Bear:20180401210843j:plain
かなり長く運転したので結構いい練習になったなと思います。行きに一回脱輪したんですけどね(笑)右折しようとしてる前の車をよけようとして左の溝にハマっちゃいました。でもお陰でちょっと慎重さを得たように思います。脱輪する前は「行けるでしょ」精神なところがあったのですが、一度やらかすと「ちょっとやめておこう」ってなるんですよね。早く運転が上手くなって友達を乗せてどこかに行きたいものです。再来週も日曜日が休みなのでまたどこかにドライブしようと思います。マザー牧場とかいいかなぁ…。4月末にはひたち海浜公園ネモフィラ畑を見に行こうとたくらんでいます。
銚子で食べたご飯がとにかく美味しくてめちゃくちゃ食べちゃいました。笑
金目鯛の煮付
f:id:Blue_Bear:20180401211221j:plain
きんきの塩焼き
f:id:Blue_Bear:20180401211237j:plain
いわしの刺身
f:id:Blue_Bear:20180401211253j:plain
あじのお寿司
f:id:Blue_Bear:20180401211517j:plain

なんでも地魚リストから好きなものを選んで煮付か塩焼きか唐揚げにしてくれるみたいでした。ほうぼうなんかもリストに載ってたのでまた次に行ったときはほうぼう食べたいなぁ。家族で出かけるとき父は必ず出先で飲みたがるので、帰りの運転を母がしなければならないのを母は嫌がっていたんです。父もまた母が飲めないことをあまり好ましく思っていなかったようで、何となく家族でのお出かけはそこが引っかかっているような節がありました。しかし今回私が運転できるようになったことで、父は母と二人で飲めることが嬉しかったようでテンション高く魚料理と日本酒に舌鼓を打っていました。本当に免許を取って良かったです。
f:id:Blue_Bear:20180401211906j:plain
その後潮風に吹かれながら少し散策をして、今度は脱輪することなく無事に帰ってきました。
運転しながら桜を見ていましたが今年は咲くのが早かったですね。今週が最後かなー、といったところです。
f:id:Blue_Bear:20180401212046j:plain
先日デートした男性と鎌倉に行こうか、という話をしているのですがその頃にはもしかしたら桜は終わってるかもしれないのが少し寂しいところです。鎌倉に美味しい抹茶アイスのお店があるのが気になっています。行けるかな?


最近illustratorの資格の勉強を始めました。というのも、上司にPOPを頼まれたときにillustratorで作って持って行ったところ、普段滅多に褒めない上司がものすごく褒めちぎった後に、「葛原本部とか興味ない?もったいないよ」とまで言ってくれたんですね。のれで営業企画部とか向いてるんじゃないか、と言われ。元々本部希望ではあったのですが本部のどこがいい!!という明確な目標が無かったので、営業企画部だったらデザインの仕事やらせてもらえるのかー!と嬉しくなりました。そこで資格を取って営業企画部志望だと進路希望の紙に書けば、とまで教えてくれたので、資格を取るために勉強している今に至ります。元々ちょっといじっていたのもあってそんなに苦労なくサクサク進められているので、6月の誕生日までには資格を取っておきたいところです。エキスパートの資格は普通の資格取ってからどうしようか考えようかな。とにかく明確な目標が決まったことで、仕事がもっと楽しくなりました。上司には大変感謝しています。
教習所行っていたときは免許取ったら次は何を始めようか悩んでいました。水泳もいいし英会話もやってみたいなぁとか。TOEIC600点で英語の勉強はストップしてしまっているので、また勉強したい気持ちもあります。とりあえず今はillustratorの資格獲得を目指して頑張りたいと思います。
休みって何日あっても足りないなぁ…。毎日毎日何かに追われているので私は果たして家庭に入ることなんて出来るんだろうか、とたまに心の中でひっそりと思ったりしています。楽しいからそう思って終了なんですけどね。笑