鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

春の訪れ

昨日は朝まで飲んでいました。朝日が眩しかった…
f:id:Blue_Bear:20180413165345j:plain
いい加減門限破りすぎて怒られているんですがなかなかやめられず親不孝者になっています。
f:id:Blue_Bear:20180413165453j:plain
異動前の上司と飲みに行ったのですが、ここのご飯がとにかく美味しい。てしごとや、というお店なんですがお刺身も煮付も唐揚げもとにかく美味しかったです。ソイって結構身がしっかりしてるんだなぁ…。次行くときは塩焼きにもチャレンジしたいです。ところでその元上司が一人暮らしを始めたそうで、飲みに行くと必ず全額払ってくれるしそんなお金あったの?!とびっくりしたのですがまさかの貯金額を昨日見せてくれまして。なんと一千万……。すげえ…。素直にビビりました。その上司は今年32歳なんですが、まさに独身貴族という言葉が頭に浮かびました。38の彼氏と付き合ったことがありますが彼はそこまでは貯金無かったんですよね。100万くらいだったかな。
その上司とはまた今月末に飲みに行くので楽しみです。

ところで全く予期していなかったことなのですが、1度振られた人にまた恋をしてしまいました。(恋なんて予測出来るものでもないですが)
というのも今の副上司Yさんで、8月だったか9月だったかに好きになって振られたんですよね。後輩としてしか見れないと言われ。その後彼氏が出来たり既婚者にちょっかいかけられたりとすっかり忘れていたのですが、また性懲りもなく好きになってしまったようです。その既婚の上司Fさんと異動になってしまった仲のいい先輩Sさんと私の3人で飲みに行く約束をしてたのですが(このメンバーで飲むのは3回目です)、ふと副上司も誘おうかなと何となく思いました。本当に何となくです。で、「Yさん誘おうと思うんですがいいですか?」と二人に確認したところ、3人で飲んだ時に私が今までの彼氏の話をしたのをFさんはえらく聞きたがっていて、「あの話してね!」と言われたんですが「Yさんがいるので絶対嫌です」と返したんですよね。「直属の上司だから」と理由づけはしたものの、自分の中で何でYさんにはしたくないのか謎でした。別に上司にはしてもいいのに。
で、とりあえず二人は誘っていいよとのことだったのでYさんと仕事をしているときに「今日予定ありますか」と聞いたところ、「ないよ~」と返ってきたのでじゃあ後で誘おうと思ったんです。ふつうだったらそこで「何で?」と聞かれると思ったんですが聞かれなかったのもあってその時はそこで会話が終了しました。その後パートさんが皆帰って二人になったときに、「飲みに行きたいの?」と聞かれ、ちょっと緊張しちゃったんですよね。「何故緊張してるんだ私は」と思いながらも3人で飲む予定があってYさんもどうですか~と誘ったんですが、あの緊張感が未だに忘れられない。あと何で二人の時に聞いたんだよ、と考えてしまいます。加えて若干意識してしまったのにはもう1つ理由があって、Fさんと寝た日にFさんが「Yさんは葛原のこと好きだと思うよ」と言ったんです。いや私半年前に振られたんだけど、と内心思いながらも「何でそう思うんですか?」と聞いたら「勘。でも俺の勘結構当たるよ」と言われ。まあ信憑性もくそもない話ではあるんですが、それで若干意識してたのはまあありました。
あれ、なんか気になってんのかな、と思ってる矢先に、昨日包丁を研ごうとしていたら「いいよ俺やるから、葛原さんはあれ終わらせちゃいな」と手伝ってくれたんです。包丁研いでる時に腕の筋肉がちょっと浮いた(って言い方するっけ…)んですが、あれがもうドキッと来てしまったというか。
玉砕決まってる相手を何で好きになっちゃったんだろう…😢まあ1度振られてるのもあって今は二人でも飲みに誘いやすいんでそこはラッキーでした(笑)今度は二人で飲みに行ってやる…!!でも本当、困りました。今日夢の中でYさんとキスしちゃったことに未だ悶絶してます。Yさんごめんね。