鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

春嵐

5連勤、1日挟んで4連勤を終えて休みです。本当は今日は鎌倉に出かける予定だったのですが、体が疲れていたのとあまり出かけたい気分ではなかったので家にいることにしました。相手の方には申し訳ないです💦「俺も風邪ひいちゃってたから」と言ってくれたのでありがたかったです。
新入社員が入る関係で私の職場も異動辞令が出たのですが、仲のいい先輩が異動になってしまいました。よく仕事終わりに飲みに行きたくなると必ず誘う人だったので、先輩がいなくなったら誰と飲みに行けば…😨とかなりショックです。昨日も先輩と飲んできましたが、お互いの恋愛観や人間関係の価値観なんかをダラダラと話しながら寂しい気持ちを紛らわせていました。先輩とはしょっちゅう飲みに行っていることやよく話していることから周りには「付き合っちゃえばいいのに」とか「本当は付き合ってるの?」などと言われているのですが、お互いそういう関係にはなれないと分かっているんですよね。まず価値観が違いすぎますし、先輩は極度の潔癖なので人が作ったものが食べられないそうです。私は好きな人には手作りお菓子をよくあげる人間なので、そもそもそれが出来ないなんて考えられないです。価値観に関してはLINEの使い方だったり、物事の考え方だったり。そういう面でお互い「わからね~~」となることが多いです。「それすっごいわかる!」がここまで少ない人はなかなかいないんじゃないか、というくらい合わないです。合わないからこそこういう距離感での付き合いが上手くいっているのかもしれませんが。
f:id:Blue_Bear:20180406121112j:plain
先輩は今回で異動になりましたが、2週間後にまた大きな異動辞令が出るようで上司には「葛原は95%の確率で異動」と言われました。何でも新入社員が3番手として入ることまでが何となく決まっているようで、今現在3番手の私が異動になる可能性が高いそうです。先輩いないならまあ異動でもいいか、という心持ではあるのですが、いろいろよくしてくれたパートさんと離れてしまうのは少し寂しいところです。今日家にいることにしたので、いつもお菓子をたくさんくれるパートさんにアップルパイを作ろうと考えています。材料ももう買ってきたので、バターが常温になったら取り掛かろうと思います。
この材料を買いに行くにあたって、妹が「車で行きたい」と言い出したのです。父と母と妹を乗せて運転したことは2回ほどありますが、まだ父からオッケーが出ていない状態で運転してしまっていいのだろうかと悩まされました。結局免許はあるから法律では許されてるな、ということで運転しちゃいました。笑
無事に車庫入れも出来ましたし買い物も出来たのでほっと一息です。車庫入れは割とうまくなってきたかもしれません。来週の日曜日に牛久の方までドライブに行く予定なので、頑張ろうと思います。

家のチューリップが咲いてきたので写真を撮りました。
f:id:Blue_Bear:20180406122144j:plain
f:id:Blue_Bear:20180406122200j:plain

5月にはネモフィラ畑を見に行く予定なので楽しみです🌸

そういえば牡蠣のソテーのレシピを作成して無料で持っていっていいようなリーフレットを職場に置いておいたのですが、20枚刷って昨日見たら残り1枚になっていました。一昨日設置したので、2日で19枚持って行ってもらえたみたいです。
f:id:Blue_Bear:20180406122431j:plain
今日にはもしかしたら無くなってるかな?昨日先輩にも見せたら「すげー!プロじゃん」と褒めてもらって大満足です。これがきっかけで上司に営業企画部を勧められたことや、営業企画部を志望する際に自分を売り込む為にillustratorの資格を取ろうとしてることなどを話したところ、応援してもらいました。丁度上司に営業企画部の話をされたのは、何となく仕事に慣れてきてぼんやりと仕事をしているようなときでした。まさかそんな道があるとは知りもしなかったので、今では目標を持って仕事をしていられることがとても嬉しいです。上司には本当に感謝だなぁ…この話以前にも書いたような気がしますが。笑