鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

普通の恋愛って難しい

10年前にチャットで知り合って、今でも文通(勿論SNSでのやり取りもありますが)をしている女友達が先日彼氏に振られた旨をLINEで話してきました。詳しくは手紙に書いてくれるようなのですが、彼女がかなり相手の男性に惚れ込んでいたのを知っていたので私もショックです。で、彼女が「親が反対してたんだけどそれはいずれ解決出来るかなと思ってて」と話していたのを思い出しました。私も以前3年半ほど付き合っていた男性がいたのですが、親に猛反対されました。彼と別れてからは、親に反対されない、親に堂々と自慢出来る男性と付き合おう、という気持ちが強くなってしまい、その後に付き合った男性は所謂高学歴高収入だったんです。でも気持ちがついてこなかったり、「結婚したらどうせ我慢の連続だし仕方ない」と見て見ぬフリをすることが多く、いい恋愛が出来たかと言うとノーです。自分の人生だし自分の好きな人と好きなように付き合っていいと思うのですが、どうしても親、特に母親が嫌な顔をするのを見ると彼氏がいることに罪悪感を感じてしまう節があります。
先日母が会社で結婚について話をしたそうでその話をしてきたのですが、娘が若いうちはどんな男性を連れてきても「うちの娘にこんな男性は合わない」などと思う一方で、娘が30を超えたら「誰でもいいからもらってくれ」と思うんだとかなんとか。それを聞いて結局若いうちは何だかんだ言われてしまうのかーと思いました。少し肩の荷が下りたような気はします。でも結婚するなら出来れば30前にしたいと思っているんですよね。(相手いませんけど笑)

未だに「尽くしてくれる方」「元彼」にはデートに誘われているのですが気が向かず…気持ちって本当、コントロール出来ないものですよね。元彼の方は私と付き合っていたときと今で全く対応やLINEの返信の内容・仕方が異なりすぎて正直気は確かか?!と思っています。釣った魚に餌はやらないけど釣る前の魚には死ぬほど餌やるぞ、ってことなんでしょうが💧
彼氏欲しいけどなんというかこれってまず好きな人いないと始まらないですよね。付き合っているうちに好きになるパターンはよく聞きますし、実際友人にもそういう人はちらほらいるのですが私はどうも気が向かないです。今のご時世なので独身貴族も悪くないかなと思っているので焦ってもないんですよね。でもやっぱり恋して素敵な結婚したいな~~~(大の字)というのが本心だったりします。笑

彼氏に振られた彼女にも、私にもいいご縁があるといいなと祈るだけ祈って明日も頑張ろうと思います。明日から6連勤で覚悟を決めていたのですが、上司Fと仲のいい先輩Sと私の3人で飲みに行こう、という話をしていたところ、私が今日休みを満喫しているうちにどうやら二人が勝手に日程を決めたようで6連勤真っ最中の時だったんですよ。私は3人の休みが合う日が来るまでいずれそのうちかな~くらいに勝手に思っていたのですが、今日先輩からの連絡で「明後日!」

はっっっっっや!!!!

6連勤中なのに死んじゃう~~~😢という反面、でも上司Fと飲めるのか~という幸せのジレンマ。そんな早い日に決めてくれるなんて願ったり叶ったりです。でも6連勤はきついです。死んできます。

追記ですが今日教習所の卒業検定通りました。