鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

牧歌的な喜び

前回の更新から気がつくと一ヶ月経ってたことに驚きました。月末から初月はバタバタしていたので…というのも、5月6日から晴れて一人暮らしになりました。
f:id:Blue_Bear:20180518131234j:image

間仕切りで仕切られるタイプの部屋が二つある物件で、窓が多いこともあってこの部屋にしました。引っ越してから約2週間経ちますが、ものすごく一人暮らしを満喫してます。まさか一人暮らしがこんなに楽しいとは…。そもそも一人暮らしをするきっかけが父親でした。確かに朝帰りや終電逃してタクシーで帰るなどしていたのですが、「夜中に鍵ガチャガチャされるのうるさいから鍵返せ」と出勤直前に言われ、シカトしたものの鞄を取られてしまい。ええ…仕事行けないじゃん…。仕方なく母親に取り返してもらいその日は事なきを得たのですが、それ以降ことある事に1日10件ほどLINEで長文を送ってくるようになりした。
f:id:Blue_Bear:20180518131834j:image
f:id:Blue_Bear:20180518131840j:image

完全にシカトしてる私もあれなんですけど。最後の「ご飯食べるの?」云々のくだりは私がその日妹を連れて私の家財を買いに行ってたんですが、19時から夕飯だと父親が行っていたので18時30分に帰ろうと思っていたところこの時間に大暴走でした。

こんな感じのLINEをガンガン送られたことや暴言の数々にうんざりし、家に帰りたくない日が続いたので思い切って家を出ました。そもそも父親に「分かったよ、家出るから」と言うと「ああ出て行きなさいよ」と言われたので、よし言ったな、と。それで両親に黙って物件を見に行き、契約を済ませてから母親に「引っ越すね」と話したところ、「パパに相談しないで何勝手なことしてるの」と言われたんですが「パパは出ていっていいって言ってたよ」とここで先ほどの切り札を使い、今に至ります。まあ随分暴力的な家出をしてしまった感じではあるんですが、引越し当日母親が「ストレスが一つ無くなった」と言ってたので何だかなぁ、と言った感じです。

で、個人的に面白かったんですが実家にいる時は帰りたくないこともあってしょっちゅう夜出掛けていたんですが、一人暮らしをしてる今節約しているのもありますが帰ってきて自炊しながらビールを飲むのが楽しくて仕方なく、直帰してます。
f:id:Blue_Bear:20180518132424j:image

昨日はブリかまをツマミにビール飲みながらカレーを作りました。一人暮らししたらやっぱり即食買っちゃうのかなと思っていたんですが、まさかの毎日自炊。自分でも驚きです。朝昼晩3食必ず自炊してます。

この間はお菓子も作りました。
f:id:Blue_Bear:20180518132549j:image

下がビスケット生地になっていて、中にカスタードクリームが入ったスイートポテトです。たまに飲みに行くパートさんが経営してる飲み屋さんで美味しい牡蠣グラタンを食べられたのでそのお礼にパートさんに一つ、よく恋バナをする女性の先輩に一つ、もう一つは好きな人にあげて、小さいのを試食用に自分で食べました。結構美味しかったです💎✨
f:id:Blue_Bear:20180518132735j:image

他にもびんちょうマグロの刺身を食べながらお弁当用のブリの照り焼きを作ったり、野菜炒めを作ったりしました。

明日は不倫相手が泊まりに来るので豚肉の生姜焼きとポテトサラダを作ろうと思っています。「ご飯にする?お風呂にする?それとも私?」やってみようかな。

あと今一番気になっているのが、駅前のスーパーの中にクレープ屋さんがありまして、そのクレープをものすごく食べたいんです。夜は仕事終わりで空腹で確かに食べたくなるんですが流石に夜は太るので却下。休みの日に食べようと思うものの出かける前に昼ご飯食べちゃうとお腹いっぱいになってしまい却下(今がそうです)。いつ食べるの…?ってなるんですよね。まあ今日カレーが無かったら昼ご飯クレープにしてたかもしれないんですが。とにかくクレープ屋が近くにあるってなんかウキウキしちゃうんですよね。

駅から近いし、駅の周りにスーパー3軒ドラッグストア2軒と私が欲しいものが沢山あるのでものすごく住みやすいです。「お家に帰りたい」ってこういう気持ちか~なんて思ってます。

 

前回大阪の子とディズニーランドに行く話を書きましたが、ものすごく楽しかったです。
f:id:Blue_Bear:20180518133359j:image

35周年祝いということでHappiest celebrationを開催していました。
f:id:Blue_Bear:20180518133506j:image

それとリニューアル工事が終わったイッツアスモールワールドも行ってきました。
f:id:Blue_Bear:20180518133649j:image

六月に私の誕生日を祝いにまた来てくれるみたいなので、とても楽しみです🙈💓
f:id:Blue_Bear:20180518133743j:image

次はシーに行こうと言われたのでまたお金貯めなくちゃな。彼女と飲みに行きたいね、とよく話していたんですがその夢も無事に叶い本当に楽しい1日でした。
f:id:Blue_Bear:20180518134048j:image

 

あとは元上司と日本酒が強いお店に行ったりもしました。これも引越し前の話ですが。
f:id:Blue_Bear:20180518134549j:image

f:id:Blue_Bear:20180518133844j:image
f:id:Blue_Bear:20180518133858j:image

また今月末に飲みに行くことになっているので楽しみです。元上司が私に何となく好意を持ってることに私は気がついてはいるんですが、彼は今年32歳ということもあって結婚願望が強いんですよね。で、私は好きな人に片思いをしながら不倫をしてるような人間なのでまだ遊んでいたい気持ちがあります。彼はいい人なので付き合ってもいいかな、という気持ちはあるものの結婚願望ある人にそんな軽薄な気持ちで付き合うのは失礼な話ですし、彼の時間が勿体ないと思っているので見ていない振りをしています。…好きな人がいることを言わない時点で既に汚いんですけどね。正直なところもう1人くらい昼間にデートも出来るセフレが欲しいなと思うのですが、そもそもセフレって身体の関係だけって割り切ってるものですしデートとかしないんじゃ?なんて思いました。デート込みのセフレ関係がある人っているのかな。

 

そろそろ買出しに行ってポテトサラダと生姜焼き作らないと。クレープ屋も多分覗きます。