鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

台風20号

まだ8月だというのに台風20号が来ています。西日本直撃だったので私の住んでいる方は雨風共に少しと殆ど影響はありませんでした。今は台風が過ぎたばかりで電車が動いてるか不安な大阪への新幹線でこれを書いています。

先に最近あったことを。

 
f:id:Blue_Bear:20180824071149j:image

沖縄出身の本部の方に誘われて沖縄料理の飲み屋さんに行きました。
f:id:Blue_Bear:20180824071255j:image
f:id:Blue_Bear:20180824071308j:image
f:id:Blue_Bear:20180824071319j:image
f:id:Blue_Bear:20180824071330j:image
こう見返すと私結構な勢いで食べてますね💧

冗談だと思いたいんですが一緒に飲んだ本部の人にホテルに誘われてちょっとショックでした。尊敬してる人だったので(・_・`)

 

その後まさかの…
f:id:Blue_Bear:20180824071522j:image

人生初の緊急搬送&入院。いやまさか過ぎるでしょ。今月色々ありすぎ。…確か入院したのは7月だったと思いますが。血液検査はともかく点滴刺される時が痛くてうっそこんな痛かったっけ点滴って(白目)って感じでベッドに転がってました。そして面会時間は11時からだって言ってるのに10時にすっ飛んでくる母親( ̄▽ ̄;)すごく心配していたのでちょっと申し訳無かったです。実際血液検査の結果、貧血と血液が炎症反応を起こしてるとかみたいで大したこと無かったんですけど。緊急搬送のきっかけは強烈すぎる腹痛です。これを書いてる8月の中旬にも同じような腹痛で2度目の救急車を経験しましたが…未だに悪いところが分からずじまいです。何なんだろう。一応母親にはあれ以来ずっと元気だ、とは言ってるんですが(._.)

同室の妊婦さんが優しくて、お菓子くれたりしました。

f:id:Blue_Bear:20180824071619j:image
f:id:Blue_Bear:20180824071729j:image 
病院食ってまずい、みたいなイメージがあったんですが全然そんなこと無かったです。普通に美味しい。確かに濃い味付けが好きな人はちょっと物足りないかもしれませんが。

 

 

…で、私が入院してから少しした頃に上司の奥さんが予定日間近ということだったんですが。死産という結果になってしまいました。呼吸器系が弱く生まれてからも保護機の中でしか過ごせなかったようです。娘さんが生まれてから上司は精気が無かったので、「後は何とかするので大丈夫です」と押し切って帰しました。あの責任感が強い上司が「…ごめん、今本当に集中出来てない。任せる。」と言っていたので余程不安だったんだと思います。娘さんが無事だといいな…と願いながら会社でそもそも禁止されている7連勤をこなし(こんなぺーぺーなのにブロックマネージャーから直々に「ご苦労さま」とのお言葉をいただきました💦)、1日応援者を呼んで少し休んでからまた連勤をこなしました。

その2度目の連勤の最初に、上司の娘さんが亡くなったとの電話が入りました。上司の声があまりにも沈んでいて、電話を切ってから職場で大泣きしてしまいました。ついこの間までパートさんと「おむつケーキなんてどうだろう」なんて話していたのに、とものすごく悲しかったです。
f:id:Blue_Bear:20180824072047j:image

そんな時に仲良くしてくれている他部門のチーフから「飲みたいもの言えよ」と言われ慰められてしまいました💦

私が泣いても仕方ないことではあるんですが、久しぶりに涙が止まらなかったです。涙を拭きながらも先のことを踏まえて色々仕事の準備をしていたら副店長に「葛原、しっかりしてんな」とポツリと褒められて少し嬉しかったです。しっかりせざるを得ない環境ではありましたが、錬金で疲れていたことと、上司に仕事の不安を感じさせないように気張っていたことで正直なところ誰かに労って欲しかった部分はありました。でも上司の方が辛い思いをしていたのでそんなことを口にすることも出来る訳がなく。まだ入社して2年なのに責任者の仕事の一端を担うのは本当に荷が重かったです。

無事に何とかやりきることが出来たので今から思えば随分な経験を得られたいい機会だったとは思います。いい機会と言うのも少しはばかられますが。

余談ですが仕事で一切泣かない私が今回の件で大泣きしたことが噂になって、「相当好感度上がった人多いよ」とのお言葉をいただきました。なんじゃそりゃ。

同期の男性が上司(私にジュースをくれた人)に怒られて泣かされてるところをよく見ていたのでそんなに泣くもんか?とも思っていましたが私は「泣かなそう」というイメージが強いそうです。

 

で、上司が復帰し、私は二連休をいただきました。その間に大阪の彼氏がお盆休みでこちらに来てくれたので、水族館やプラネタリウムなどいわゆるデートというものをしてきました。

f:id:Blue_Bear:20180824073342j:image

相手が既婚者だったりスロット打ってばっかりの人だったりで、こういういわゆるデートをしたのは初めてですごく嬉しかったです。彼氏と水族館とかプラネタリウム、憧れだったんですよね。
f:id:Blue_Bear:20180824073539j:image

「東京来たからもんじゃ食べたい」という彼氏の希望でお昼はもんじゃを食べました。ぶっちゃけ男性としか食べたことなくて焼いたことが無かったので「よし、東京の人に任せなさい!」とか意気込んだものの初めてでした(笑) でも上手く出来ましたよ✨

 

夜は私の家の近所にある飲み屋開拓をしました。個人経営のお店開拓するの好きなんですけど怖くてなかなか出来ないんですよね。
f:id:Blue_Bear:20180824073733j:image


f:id:Blue_Bear:20180824073828j:image
f:id:Blue_Bear:20180824073848j:image
f:id:Blue_Bear:20180824073942j:image

何食べても美味しかったです。

 

その次の日も休みだったので、また水族館へ。笑
f:id:Blue_Bear:20180824074025j:image
f:id:Blue_Bear:20180824074051j:image
f:id:Blue_Bear:20180824074107j:image

観覧車にも乗りました。彼氏と観覧車とか初だわ…。
f:id:Blue_Bear:20180824074121j:image
f:id:Blue_Bear:20180824074151j:image
その後ラーメン食べたいという話になったものの美味しいラーメン屋さんを思いつけずウンウン言ってたんですが、東京駅にラーメンストリートがあることを思い出して東京駅へ。
f:id:Blue_Bear:20180824074241j:image

やっぱとんこつラーメンは正義だった。

 

その日の夕飯は私の手料理を食べたいという彼氏の所望により手作りご飯。
f:id:Blue_Bear:20180824074307j:image

何を食べてもものすごく褒めてくれるのでちょっと照れました。「東京の飯が不味いとか言ったん誰やねん!」とまで言ってて笑いました。
f:id:Blue_Bear:20180824074419j:image

次の日は仕事だったんですが、仕入れた魚の中にかなり良さげなほうぼうがあったので上司が見てない間にコソッと捌いて買ってきました。笑 家で皮引きだけですが魚を扱うところを彼氏に見せたかったのでちょっと満足。ほんとは切れ味のいい包丁があれば三枚卸とか見せたいんですけど(´・・`)

手前の卵焼きは私がお願いして作ってもらっただし巻き玉子です。やっぱ関西人が作るだし巻き玉子禿げるほど美味しかったです。神。

それと彼氏から腕時計を貰いました。ロマンチストレベルが高めな人なんですが、男性が女性に腕時計を贈る意味とかってあったんですね。初めて知りました。
f:id:Blue_Bear:20180824074617j:image

 

 

…で、話を先頭に戻しまして。今日は彼氏が休みの日なので希望休取ったのにまさかの台風。それで諦めてはいたんですが、台風が思いのほか早く去りそうだったので願掛けに仕事帰りにわざわざロールキャベツとアップルパイを作りました(笑)
f:id:Blue_Bear:20180824074713j:image

前回のロールキャベツはコンソメで、彼氏がえらく気に入ってくれたので今回はトマト煮込みに。
f:id:Blue_Bear:20180824074917j:image

同時進行。カスタードクリームも上手く出来ました。
f:id:Blue_Bear:20180824074959j:image
f:id:Blue_Bear:20180824075009j:image 

で、なんとか無事に完成。
f:id:Blue_Bear:20180824075038j:image
f:id:Blue_Bear:20180824075101j:image

実は今日ロールキャベツとアップルパイを持ってきてることを彼氏は知りません。笑

なんて言うかな。

今日は映画見て私がお気に入りのうどん屋さんでうどんを食べよう、とだけ決めてたんですが電車動いてるかなぁ。着く頃にはなんとか機能回復してることを祈ります。まだ新横浜出たばっかで名古屋にすら着いてない。

新横浜からが長いんですよね( ˘-˘ )軽く寝ようかな。