鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

3度目の大阪

久しぶりに一ヶ月経たずして筆をとりました。

前回の大阪訪問は彼氏とのらや本店に行ってきました。そろそろ箸袋集めようかな…と真剣に考え始めてます。箸袋を集めるとこの猫ちゃんの茶器とかお皿が貰えるんです。

のらやに行くといつもぶっかけうどん頼んじゃうんですよね。涼しくなってきたらカレーうどん食べたいです。のらやのカレーうどん、かなり絶品なんですよ✨
f:id:Blue_Bear:20180907183431j:image

この日は大阪日帰り訪問という弾丸出張でした。
f:id:Blue_Bear:20180907183615j:image

 

あと久しぶりに家で魚捌きました。家の安い包丁で出来るか不安でしたが案外出来ました。
f:id:Blue_Bear:20180907183910j:image

値下げで240円になっていた連子鯛を、
f:id:Blue_Bear:20180907183937j:image

塩焼きと刺身にしました。240円でこんなに食べられるの凄いです…お財布に優しすぎました。まあぶっちゃけこれは安く鯛食べられるのが嬉しくて買ったのもあるんですが、彼氏に「私の魚捌き見せたろ」くらいの下心もありました(笑) 写真でしか見せられなかったんですけど満足です。「あおいってほんまに魚捌けるんやな!」と言われたのでやっぱ魚捌けるってのが都市伝説みたいに思われてたのでは疑惑(  ˘ ˘ )

あとは私が一番お気に入りのラーメンをわざわざ二時間かけて東京横断して食べに行ったり。

f:id:Blue_Bear:20180907184221j:image

ここのラーメン屋さんめちゃくちゃ美味しいんですよね。優勝軒という新座栄にあるラーメン屋さんです。危うくスープ完飲してしまうところでした。笑

それと人生初の双子に出会えました!

f:id:Blue_Bear:20180907184410j:image

卵割った瞬間寝室にあるスマホダッシュで取りに行きました。笑
f:id:Blue_Bear:20180907184510j:image

なんか得した気分になりますよね。これって仮に有精卵だったとして孵化したら二羽産まれるんですかね…?

 

そして本日は1泊2日で大阪に行ってきました。


f:id:Blue_Bear:20180907190138j:image
f:id:Blue_Bear:20180907184621j:image
f:id:Blue_Bear:20180907184630j:image

前回はロールキャベツとアップルパイだったので今回はハンバーグのクリーム煮込みと紅茶バナナのパウンドケーキを彼氏に持って行きました。仕事終わりの彼氏に渡して彼氏が着替えて来るのを近くのコンビニで待ってたんですが、私が渡した荷物を見たご両親がまた色々リアクションをしたそうで…。お母さんの方からは前々から「どんな子なん?」と彼氏に聞いていたそうなんですが、今回の荷物でお父さんにも彼女がいることを知られたそうで「会わせろ」と言い出したとか何とか。何か戻ってくるの遅いなー、と思ったらそんな会話をしていたそうです。笑

私も好きな人のご家族に会ってみたい気持ちは山々なんですが、如何せんそんなダイ・ハードなことをした事ないのでなかなか踏み出せないでいます。友達ならともかく交際相手のご両親に会うとかマニュアル本いるでしょ、と。

それと同時にご両親とそんな会話をしている彼氏を羨ましく思います。私の父は学歴やキャリアをものすごく気にする人で、悪く言うと世間体にかなりの神経を使っている人間です。東大卒の従兄弟が結婚した時、結婚式の日に「従兄弟くんは東大卒だから結婚出来たけどお前は幸せな結婚は出来ない」と言われました。ちなみに父は別に東大卒じゃないんですけどね(-.-;)母は私と付き合う男性に対して常に辛口のコメントを言います。一度これなら母も文句無いだろう、と高学歴高収入の男性と付き合った時があったのですが、今度は性格面について反対されました。(思い返せば彼氏の家に行った帰りに、夜も遅いのに駅まで送ってくれなかったことが結構悲しくて、それに加え母はそれを聞いたら怒るだろうと思い言えなかったことがありました。駅まで送ることが当然だとは言いませんが…) それに加えて「私はあおいが30歳越えるまではどんな人連れてきても反対しちゃうと思う。30越えたら誰でもいいから結婚してくれって言うけど」と言われて、まじかよと。

という環境なので、恋人について親に話せることをたまらなく羨ましく思います。

 

…とものすごく脱線しました。

f:id:Blue_Bear:20180907190438j:image
f:id:Blue_Bear:20180907190547j:image
f:id:Blue_Bear:20180907190613j:image

おでんに強いお店と言うことでおでんとても美味しかったです◎

その後笑ったんですが、ホテルの空き部屋がSMプレイ可能な部屋しか残っておらず入るや否や笑ってしまいました。赤い照明とか電マとか手錠などなど…初めて見ました。笑 しかも酔っ払った私、何を思ったのかサラダとおつまみセットとワインを頼んだようで翌朝になって何だこれはとまた笑いました。
f:id:Blue_Bear:20180907191335j:image

翌朝食べましたが味はなんというか…不味かったです、はい。

お昼は豚骨ラーメン食べつつビールを1杯。実はこの前に空腹に耐えられなくてエビパオズと野菜餃子を軽く食べてビール飲みました。さっきから飲んでばっかです。
f:id:Blue_Bear:20180907191808j:image

 

その後銀魂の実写映画を見に行きました。
f:id:Blue_Bear:20180907191423j:image

主題歌のbacknumberの「大不正解」がものすごく好みでハマってしまったのと、吉沢亮さんと窪田正孝さんかっこよかったです。感想がとても稚拙。物語は原作に上手く沿いながらよくまとめられてたと思います。というかあの銀魂の雰囲気を実写でよくあそこまで完成させられたなと純粋に感嘆してます。

 

その後は彼氏の家で少しゆっくりしてから東京への帰路につきました。
来週は彼氏がこちらに3泊4日で泊まりに来てくれるので楽しみにしています。

 

新幹線乗る度に思いますが…静岡県って長いですね…。