鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

春目前

大阪開催のこれ、行ってきました。
f:id:Blue_Bear:20190225073534j:image
f:id:Blue_Bear:20190225073643j:image

展示の仕方が面白く、フェルメールが影響を受けた画家の作品を先に展示してから最後にフェルメールの作品を見せる展示方法でした。遠近法とか部屋の中に入ってくる陽光が絵の中心人物を照らす手法とか、フェルメールが得意とする手法は色んな先人達から学んできたものなんだなーと初めて知りました。結構見応えがあります。チケットをくれた彼氏のお父さんに感謝です。
f:id:Blue_Bear:20190225074238j:image
その後また串カツを食べてから帰りました。笑 大阪行くたびに串カツ食べてる気がします。


f:id:Blue_Bear:20190225074008j:image

それとその前日に仁徳天皇陵にも行きました。
f:id:Blue_Bear:20190225074044j:image
f:id:Blue_Bear:20190225074056j:image
晴れていたら偕楽園に梅を見に行く話だったのにまさか1人で仁徳天皇陵前の梅を見ることになるとは。でもまだちょっと開花は少ないかな?

彼氏の家に行くのはこれで2回目でしたが、お義母さんに「私の娘やと思ってるから」って言われたのが結構嬉しかったです。一年前の私ですら今こうしていることに驚くでしょうし今の私だって驚いています。人生色々、とまだ20代ですが感じました。花の命が枯れるまで遊び尽くして、その後は自分の為に散財して、と考えて遊びまくっていたのに、今や職場の人にもいつ結婚するのだとか言われるようになっています。

あとは私の両親にどう紹介したらいいのか…。

 

昨日は上司とアルバイトとの3人で飲んでいたんですが、上司に両親の愚痴をこぼしたのがちょっとスッキリしました(笑)

※アルバイト君はアルコールに弱くて吐いてたんですけど💦

他にも私が骨を折った時に電話越しに「葛原異動になっちゃうんだよ?!」と言ってくれたことが嬉しくて気合で治しました、って話をしたら「くそ~~異動して欲しかったな~~!!」とか、普段のおふざけやり取りも出来て楽しかったです。ツンデレ上司。

でも仕事面ではちょっと大変なことになっていて、元々労働力がピッタリな環境なんですが1人のパートさんが癌で一ヶ月お休みしています。今は摘出手術も無事に終わって元気なようなんですが、一ヶ月のお休みが結構きつくて他のパートさんに残業をお願いしたり休みを出勤にしてもらったりでやりくりしていました。そんな中、昨日もう1人のパートさんが腸閉塞で一週間入院することになってしまい…。私の骨折は酒飲んでやらかした自業自得なので全くカテゴリーは違うんですがやけに不幸が続くな、というところです。一年トータルで言えば上司の子供に不幸があったり、パートさんが交通事故で肩を折ったり…というのもありました。1年間でそんなに事故・病気って起こるものなのかと驚きと同時に厄祓いした方がいいのかなどとも思うくらいです。彼氏と同棲生活が始まる前に残業代を多めに稼げるのは嬉しいですが帰りが遅いのが何日も続くのはちょっときついです💦体調管理に気をつけないと…。