鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

親知らず

なんと親知らずと歯茎の間に入ってきた菌が炎症を起こして左頬がパンパンに腫れました。あまりの痛さに病院嫌いの私が仕事終わりに急いで病院行ったレベルです。今は抗生物質を飲んで腫れは引きましたが、親知らずを抜く抜かないで悩んでいます。というのも、私の親知らずは変な向きに生えているというわけではなく、少し顔を出した状態でずっといるのです。なので歯茎の間から菌が入りやすい状態が常だったんですが、今回パートさんが2人欠けるということに精神的に疲れてしまったことが恐らく原因で疲労、ストレスによる免疫力の低下で菌を倒すことが出来ずこのような結果になったとのお話でした。なので免疫力が普通にあれば特に問題ないのでは?と思い抜歯は避けたいのが心境です。無理に嫌がる事はしないと言われたので多分抜かないで終わるかな…。

 

でも実際パートさんが2人欠けてどうなったかというと、何だかんだ何とかなってます。あんまり弊害がありませんでした。別に残業が増えたわけでもなく(汚い話人件費が2人分浮いているので残業代を稼ぎやすい環境となってはいますが)仕事量がそんなに言うほど増えたわけではありませんでした。逆に「今まで何してたんだ…?」って思っています。

一番人がいなかったのは棚卸の日に私と上司の2人だけ出勤で、パートさんは0人ってことがありました。ウヒョー!(^o^)となりましたが結構楽しかったのが結果です。笑 いつも朝はピリピリしている上司が雑談を振ってきたので和気藹々と朝を越え、昼も職場ミーティングを終えてきた上司が「皆~集まって~」と私しかいないのにふざけてそんなことを言っていたくらいです。

親知らずが腫れるほど不安を感じていた私ですが、杞憂に終わりました。精神力鍛えたいです。

 

先日パートさんの1人とサシ飲みしました。
f:id:Blue_Bear:20190304075352j:image

 男性のパートさんなんですが、3ヶ月体を絞って1ヶ月好きなものを自由に食べるサイクルをしてる人なんですよね。で、3月1日を迎えて好きなものを自由に食べられる月が解禁されたことで飲みに行きたかったそうで、「葛原さんが良ければ行かない?」と聞かれたので行きました。元々この人とはよく雑談で盛り上がっていた人だったので話に困ることは無いだろうと。笑 結果的にすごい楽しかったので終電を逃し、私は漫喫でホラゲ実況を見て寝ました
f:id:Blue_Bear:20190304075644j:image

今の漫喫って凄いですね。お酒も売ってるしネット見放題だしで…すごい。ただ寝心地については…うん。寝るとこじゃ無いですしね。でも1400円で一晩やり過ごせるのは素晴らしいシステムだと思いました。タクシーだと凄まじい額になりますからね。

 

上司のことがものすごく好きなんですが、同じ「私を思って怒ってくれている」人なのに両親に対してあまり好きだと思えないのは何でなんだろう、と最近帰り道によく思います。どちらも人間なので勿論短所はありますし、上司の短所も両親の短所も何となく分かってはいます。でも両親の短所だけは素直に認められないんです。「人間だから子供に腹たって殴ることだってあるよね」なんて思えませんし、「ご飯食べ過ぎなんじゃないの?だから豚になるんだよ」(と言っても平均体重ですが)と言われて人間だから仕方ないと思えるほど私は人間出来てはいません。というよりここにこう書き出していて思ったんですが、親は私のために怒るというより自分の癇癪をぶつけているだけですね。だからと言って「子供だなぁ」と寛容的になれるわけでは無いんですが…。

上司に子供が出来たらどんな父親になるのか見てみたい気持ちが強いです。私がひな祭りだからということで子供にお菓子を配る役を店長から任されたので変な格好をして配っていたんですが無理やりやらせたくせに「なにふざけてんだよ~!」「反省の色が見えない!」とか好き勝手言う上司と店長にはツッコミをせざるを得ませんでした。笑 で、その日の帰り道に子供の話になったんですが、上司もあまり子供は得意ではないと言っていたのが意外でした。子供を亡くした時にものすごく精神的にやられてしまっていたので、やっぱり自分の子供っていうのは違うのかな。とも思いました。男性もそうなのかという意外性を感じました。

 

今月末には同棲生活が始まるので、健康に気をつけていきたいです。