鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

中怪我

浅草寺で無病息災をお願いしたのにも関わらずに一月からやらかしました。
f:id:Blue_Bear:20190123055154j:image

不幸中の幸いだったのは完全に自業自得で誰かを巻き込んだわけではなかったところなんですが、会社の人のことを考えると巻き込んでないとも言いきれませんね…。この前日に以前の上司と飲みに行ったんですが、帰り道に酔っ払いながらポケモンgoをプレイしようとして左足を思い切りくじきました。外側にくじきかけたところに全体重をかけてしまい、バキッと音と共に激痛が走りました。(あっ、これはやばいのでは)と足を引きずりながら帰宅して見てみると、どえらく腫れていました。
f:id:Blue_Bear:20190123055500j:image

とりあえずその日は酔っていたのもあって寝たのですが、翌朝見るとこんなことに。
f:id:Blue_Bear:20190123055538j:image

パンパンに腫れて内出血。当然歩けないのでハイハイやケンケンを駆使するしかありませんでした。

病院へ行った結果、骨は折れていなかったのですが整形外科専門の先生がいなかったのもあり、とりあえず固定して松葉杖をお借りして帰りました。で、人生初の松葉杖を使ってみたんですが…こんなに不便だとは知りませんでした。徒歩6分の駅が死ぬほど遠い。帰り道何度か泣きそうになりました。全然進まない上に腕が疲れてくるので(._.)

家に着いてから、職場の人と電話をしたのですが長期休業になった場合復職は異動になった先でとの話をされて余計にむしゃくしゃしてしまい、電話の後ふて寝していました。給料日前なのもあって現金も無く、食べるものも限られていて空腹。それでいて且つ足が不自由でイライラしていたので子供さながらふて寝です。夜になってから彼氏と電話をしているうちに明るく前向きになれたので、こういう時こそ話し相手になってくれることにものすごく感謝しました。いつも話しているんですが特にその日は強く思いました。ありがとう。そんな中出前を支払い方法を選べて色んなところから頼めるアプリを見つけたりもしたので何だかんだ何とかなりそうです。

看護師に「一人暮らし?」と聞かれてそうだと答えると「ああ…」と言われ、副店長に「彼氏いんだろ?」と聞かれて「いやまだ大阪住んでますよ」と答えると「ええ…」と言われ、何なんだと思ったんですが、こういう時1人って冗談抜きで大変です。便利な時代になったのでマシな方ではありますが、とにかく誰かの助けが無いと大変です。何もかも歩けない自分でやるしかないですからね💦副店長の中で勝手に既に同棲してることになってるのは笑いましたが。笑

 

この怪我をした夜に飲みに行きましたが、結構美味しかったのでまた行きたいなという回想。
f:id:Blue_Bear:20190123060354j:image
f:id:Blue_Bear:20190123060410j:image
f:id:Blue_Bear:20190123060426j:image
f:id:Blue_Bear:20190123060454j:image
f:id:Blue_Bear:20190123060505j:image
f:id:Blue_Bear:20190123060438j:image
おばんざい系のお店で、新宿の茶茶花というお店でした。お金は上司が出してくれたんですが、上司がトイレに行っている隙にレシートを見てびっくりしました。2人で14000円也。高い…。
でもものすごく美味しかったです。カウンターに座れて適度な騒がしさでマスターと話ができて、という点でやっぱり大阪の彼氏と初めて一緒に飲んだお店の方が好きなんですが、このお店も雰囲気がとてもお洒落でご飯も美味しいので良かったです。大阪のお店のせいでどこに行ってもそこと比べてしまう悲しいところはありますね💦

 

話は変わりますがその彼氏は一月の2週目にまたやって来てくれました。ぶり大根でお出迎え。
f:id:Blue_Bear:20190123060945j:image

この時期というか小寒の時期に入ってからとにかくぶりが美味しいです。魚を扱ってる私が買うくらいにはもう脂が乗っていてとろけるぶりでした。
f:id:Blue_Bear:20190123061130j:image

朝は豚汁を食べて、冒頭に書きました無病息災を祈った浅草寺へ行きました。
f:id:Blue_Bear:20190123061212j:image

実は見たことは何度もあるんですが入ったことがなかったんですよね。
f:id:Blue_Bear:20190123061251j:image
f:id:Blue_Bear:20190123061311j:image

土曜日なのもあってそれなりに人はいましたが楽しかったです。交際相手とお参りに行くのも人生初でした。3年半付き合っていた彼氏は学会員だったので鳥居だったり日本の寺院や神社をくぐれないんですよね。
f:id:Blue_Bear:20190123061603j:image
お昼は牛角で焼肉を食べて、地元でカラオケを楽しんで帰りました。

 

あとは1人で走り回ってポケモンgoをしたりですかね…。
f:id:Blue_Bear:20190123061754j:image
f:id:Blue_Bear:20190123061805j:image
f:id:Blue_Bear:20190123061816j:image

足が早く治ることをひたすらに祈ってます。とりあえずは専門医に診てもらうまでお休みをいただいたので、ゆっくり休養させていただきます。何でこんな朝っぱらにこれを書いているのかと言うと、足が動かないことを忘れていつも通り仕事に行く支度をしようと起きてしまったからです。習慣って怖いですね。