鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

恒例の二日酔い

夏休み始まりました。「新入社員雇用の為にも!」ってことで突如舞い込んできた正社員の七連休取得義務なんですが、私は昨日から七連休スタートしました。初めその制度がいきなり決まった時は(まあどうせ取りたい人は取ってね☆くらいなやつだろ)くらいに思っていたんですが、義務だ義務だと言われ、実際に七連休を取り始めた先輩を見ていくうちに七連休が現実味を帯び始めてですね。別に七連休要らないんだけどな、な~んて思ってたくせに、8月中旬からめちゃくちゃウキウキしてました。やっぱ連休って嬉しい。

しかも、友達が本当に少ないうえに友達と会うのは疲れるからという本当に酷い理由で滅多に自分からは誘わない人間なので、七連休の何日かは寝て終わるかなぁくらいの構えだったんですが。4日間は旦那と旅行したりで一緒にいるのでいいとして、残りの3日間は予定無かったんです。暇だし前の職場に顔出しに行こうと決めたのが2日目の本日、初日はタカノフルーツパーラーで義妹の誕生日にお菓子でも買うかと思っていた矢先、なんと!大好きな元上司から飲みのお誘いがありました。感動してリアルにおしりが浮きました(笑) 行く行く~~!!とテンションMAXで飲みに繰り出しました。6時間近く飲んでたので色んな話をしたんですが、「今の葛原ならもう昇進出来るじゃん。出来ないこと無いでしょ?」と言われたのが本当に嬉しかったです。憧れの人にそんなこと言われるなんて。

あとカラオケでA Whole New Worldをデュエットしました(笑) 楽しかったです。

で、今もれなく二日酔いで前の職場に向かっています。若い時は浴びるように飲んでも次の日残らなかったのに、本当に酒弱くなったなぁ…と歳を感じています。

肩も凝るし体の回復は遅くなるし、アラサーになるとこうまで来るか…。小学生の時に「私が30歳とか想像つかない」って思っていたんですが、30歳はもはやリアルなんですよね。今は40歳が想像つかないかな…。何してるんだろう私。

 

旦那がダイソーで買った猫の抱き枕が最近キてます。可愛い。
f:id:Blue_Bear:20200902110545j:image