鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

即興で感動を殴り書き

ついに!!上司に褒められましたーー!!しかも数字の面で!嬉しすぎる。

1週間のうち火木金土日で働いてて、火木金土は私の一人出勤だったんですけど。簡単に言うと1週間のロス(廃棄とか値引きとか値下げでマイナスになる)の前年比がマイナスだったんです。前年よりも無駄にしたものが少ないってことです。いつもこれの前年比がプラスになってしまっていたんですが、なんと今週はマイナス。ロスを少なくすることにかなり気を使っていたので、まさか本当に数字になって表れるとは…!と感動でした。で、上司に褒められたんです。もう嬉しすぎる。

 

…というのも今年の夏、上司の子供に不幸があって私が七連勤したことがあったのですが、当時責任者になってまだ2ヶ月で右も左もわからない中何とかやることを終わらせてバタバタして…といっぱいいっぱいだったところに店長から「葛原の連勤になってから売上落ちてるよ」と言われたんです。ものすごく悔しかったのをよく覚えています。悔しかったと同時に、「こんないっぱいいっぱいなのに数字のこと言わないでよ!!」って思いました。笑

それが、ようやくこうして数字を出せるようになった今ものすごく嬉しいんです。半年以上かかってしまいましたけど。でもいいんです。まだ2年目なのにここまで出来たんだぜ!って自慢出来ることが出来たので(*´꒳`*)ものすごく嬉しかったので記録しておこうと思い書きました。
f:id:Blue_Bear:20190210213332j:image

近況報告は、あら汁にハマってます。あと腹筋の筋トレ始めました。以上です。