鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

日光に行ってきました。

タイトルがそのまんま過ぎるんですけど、旦那と日光に行ってきました。というのもこの私、本日誕生日です。おめでとう!(セルフ) シフトを作る身になったのをいいことに昨日今日で2連休を取ったんです。シフト作成最高だなァ~!ちなみに去年とか一昨年は誕生日何したっけな…と日記を書いてるのをいいことに遡ったところ、

去年:特に記載無し。(仕事だった可能性) Twitterを見てみると前の上司と飲みに行ってますね。

一昨年:昇進してそれどころでは無かった。彼氏もいなかったので職場の先輩とたこ焼きパーティーしたりおじ様(笑)とご飯食べに行ったりしてました。

こう振り返ってみると誕生日に特別なことをするって実は初めてなのでは?という気がしました。家族といる時はお祝いしてもらったりとかありましたが一人暮らししてから何かする、とかは無かったんですね。意外だ…。f:id:Blue_Bear:20200627101521j:image

降水確率90%なのに見事晴れてくれました。ちょこっとだけ降ったりはしたんですが午後は完全に太陽が出ていて暑いくらいでした💦最初に東武ワールドスクウェアに行ったんですが、昔はここ駅が無くて車かバスで行くしか出来なかったんですよね。浅草から1本で行けるなんて便利過ぎました✨
f:id:Blue_Bear:20200627101711j:image
f:id:Blue_Bear:20200627101727j:image
f:id:Blue_Bear:20200627101746j:image
f:id:Blue_Bear:20200627101843j:image
ここに来るのは2回目ですが楽しかったです(∩´∀`∩)
f:id:Blue_Bear:20200627101821j:image

お昼は園内のレストランで湯葉蕎麦を食べました。日光に来たら湯葉を食べるのが義務、みたいなところあります。
f:id:Blue_Bear:20200627102000j:image

その後電車からバスに乗り継いで
f:id:Blue_Bear:20200627102058j:image
f:id:Blue_Bear:20200627102154j:image
f:id:Blue_Bear:20200627102209j:image
f:id:Blue_Bear:20200627102225j:image
f:id:Blue_Bear:20200627102313j:image 
東照宮に行ってきました。実に15年振り。小学校の修学旅行以来ですね。前に日光行った時は元彼と来たんですが、彼が創価の方だったので神社やお寺等々には行けない人で来れなかったんです。宗教の違いってそういうのもあるのか…と思った思い出。

107段もある階段を登ったりして楽しかったです。
f:id:Blue_Bear:20200627102529j:image

あとは夫婦杉に課金して夫婦円満をお願いしておきました。笑


f:id:Blue_Bear:20200627102612j:image

夜は食べログで見つけた「花結(はなゆい)」という居酒屋さんに行きました。日光に来たのに魚民はちょっとなぁ、と思ったので頑張って探しましたよ💪🏾 大将がヤクルトファンでつば九郎ぬいぐるみを貸してもらいました。笑 可愛い。
f:id:Blue_Bear:20200627102749j:image

地元の常連さんが来ていて楽しかったです。また行きたいなぁ。

 


f:id:Blue_Bear:20200627102843j:image

旦那からはネックレスを貰いました。錆びなそうなのでずっとしてようかな…と思ってます←

帰りの電車に乗ろうとしたらどっとお客さんが降りてきて、土曜は平日より倍以上多く観光客が来るのかとびっくりしました。旅行は平日に限るな…と再認識。

休みの日に旦那が一緒に出かけてくれる人で本当に良かったです。出かける度に(元彼はスロット打ちに行ってばっかりでいつも1人で寂しく遊んでたなぁ…)と思い出してます。笑 未だに忘れませんが「たまにはどこか出かけようよ」と言ったら「それってお金にならないじゃん」って言われたんですよね~。今考えたらとんでもなくクソなことを言われているな私。

次の旅行は恐らく旦那の実家に行く感じになりそうです。楽しみ。

科学未来館とかショッピングモールとか行きたいところはまだまだ沢山あるので休みが被るといいなー!旦那の職場シフト出るの遅いなー!

シフトで思い出しましたがまさかの弊社、七連休を年に3回取るのを義務付けするそうで9月までに絶対七連休を取れと言われ、未だに半信半疑なままシフト作成に向き合うことになっています。確かにお盆とか年末は休みにならないので長期休暇なるものが存在しなかった(希望すれば取れますが)んですがまさか義務付けとはなぁ…やりやがったな人事。社員皆動揺してるだろなぁ。まあ有給なんで良いんですが思い切った政策出す姿勢は私は嫌いじゃないので、ありがたく七連休は使わせてもらいます。

徳川家康さんにも弊社の繁栄を願っておきました。

 

27歳としての1年間も楽しく頑張ります。(ところで未だに家族から誕生日おめでとうって連絡来ないなぁ…( •̅ω•̅ ))