鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

本当は本気だけど

世間がモンスターハントに興じている中、私は家族と苺を一狩りしてきました。

f:id:Blue_Bear:20180215003520j:plain

実は苺狩りは人生初だったのですが、私が珍しく旗日に休みをいただいたので家族と過ごすことを決めたところ(デートのお誘いがあったのですがあんまり気が乗らずキャンセルかましました)父がいきなり苺狩りに行こうと言い出したそうです。このことを私はLINEで知りました。というのも、苺狩りの前日に両親が明日は何しようかと話し合っている最中私は職場の飲み会でした。しかも前回ちょろっと書いた無責任なときめきを抱いている方と向き合う席だったので結構浮ついてました。笑 掘りごたつ形式の座席で、たまにつま先が当たるだけで幸せを感じていた私に隣に座っていた職場長が「明日何をするの?」と聞いてきたのです。そういえば家族と過ごすと決めたものの何も聞いてないぞとスマホを確認したところ、「苺狩りに行きます。7時出発」とメッセージが来ていたのです。いや、早っ。しかもなんとそのメッセージを確認している丁度その時職場長が「俺は明日苺狩りに行くよ」とか言うものだからめちゃくちゃ驚きました。そこで私もまさかの苺狩りなんですけど!という話から苺狩りの話で盛り上がり、家族の話をしたり上司の「俺子供ラブだから休みは写真撮りまくってる」話をしたりと飲み会はかなり盛り上がりました。飲み会もさることながらまさか気になってる人と向き合う席になるなんて願ったり叶ったりでした。ときめいちゃダメなんですけどね。

そんなこんなで翌朝、眠い目をこすりながら苺狩りに行ってきました。苺狩り30分って短い!と思ったのですが、30分も苺食べ続けることがあそこまで難しいとは…。恐らく私は2パックくらいしか食べられなかったと思います。意外だったのが甘いものを滅多に食べない父が「しゃがんだ方が食べやすい」とか言ってマップ全域網羅して両手食いもキメて50近く食べたことです。家に苺あっても食べないくせにその燃え上がりは何なんだ一体…(笑)私と母はビニールハウスに入るや否や「写真撮ろう」ときゃっきゃしてましたし妹はそんな私たちを見て「す~~ぐ写真」と呆れてましたし(でも写真は撮らせてくれました)各々楽しめたんじゃないかと思います。
そのあとは海ほたるであさりラーメンを食べました。

f:id:Blue_Bear:20180215010509j:plain

f:id:Blue_Bear:20180215010525j:plain

若干前日の酒が残ってたのであっさりした塩ラーメンはかなり乙でした。笑
お酒つながりではありますが、その少し前に私が異動する前の職場の上司と飲みに行ってきました。その上司とは毎日連絡を取り合っていて、二人で飲むのももう3回目なんですが今の上司に「そんなに上司と仲良くしたことない」と言われて(あれ、これってイレギュラーなのか…?)とちょっと不安な気持ちが出てきています。確かに異性同士ではあるけど上司と部下ってことに変わりはないしなぁ…今は私が異動したので上司かと言われるとちょっと難しいところですが。同じ魚を扱う仕事をしている同士、魚を食べながら会話に花を咲かせました🌸

f:id:Blue_Bear:20180215011026j:plain

f:id:Blue_Bear:20180215011045j:plain

その上司は8歳ほど歳が離れているのですが飲みに行くと必ず飲み代もタクシー代も出してくれるので本当にお世話になってます。また一緒に仕事をしたいな、と強く願っているのですが私が引っ越しをしてしまい物理的にその職場が遠くなってしまったので恐らくその機会はもうないだろうなと残念な気持ちになります。(それと母は私が何歳になったら一人暮らしを許してくれるのか…)


最後にバレンタインだったので気になっている人に「お世話になっているので」という体で既製品ですがチョコをあげてきました。完全に自己満足です。笑
「手作りじゃないのかよ」と言われて(本当に手作り作ってきたら困るのそっちのくせにな!!)とこっそり思いましたね。苦いバレンタインだな…と勝手に一人で盛り上がってましたが、今日も沢山話が出来たので満足です。3年間振り続けた人に「会社の人にチョコあげたの?手作り?」など詮索されてちょっと鬱陶しいな、と思ってしまったのが本当に自分の嫌なところです。「既製品だよ」と言うと「よかったー!」と喜んでましたが…。それで余計に手作りすればよかった、なんて思っちゃいました。ほんの少しだけホワイトデー期待してます。冗談めかして「好きです!」って渡せばよかったなぁ。