鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

ティポトルタ


突然ではありますが私の両親は酒に強いです。ただ当然歳をとった両親の体は若い頃と比べると弱くなっているのですが、父が一向に酒を減らすことなく飲み続けておりまして。身体は受け付けないのに若い頃と同じように飲むものだから休みの日はとにかく最悪です。朝から飲み始め、一日中飲み続け、夜の7時頃にはリビングのソファーかダイニングテーブルにうつ伏せになって寝落ちしています。母は色々出かけたい人なので父をよく誘い出してはいたのですが、父は早く帰宅して飲みたい人間なので…母は酔いつぶれた父を見て呆れたため息をつく、そんな週末が定番になってきたような感じです。

いきなり何の話だ、という感じではあるのですが、母が私に恋人が出来ると「煙草は吸うのか」という質問に加えて「お酒は飲むのか」という質問を必ずして来るので、なんというか「もう将来を見据えた関係として見られる歳になってしまったんだなぁ」と思わされます。今フリーなんですけどね。笑

やり直すつもりは全く無いし、恋愛感情も一切無いのですが何の流れか元彼と来月会うことにはなりました。3年半付き合った人なので、愛情に似たような感情はあるんですよね。またあんな恋愛したいなぁ。

 

そんな話はさておき、一昨日と昨日で二連休だったので、初日に元バイト先の方々と新年会をしてからの二日目は妹とディズニーランドに行ってまいりました。


f:id:Blue_Bear:20180113225741j:image

丁度FROZEN FANTASYをやっている最中で、アナと雪の女王の飾りが沢山ありました。ディズニーの季節物の催しが好きすぎてよく色んな人に「年パス買えば?」と言われるのですが、あれって1年に14回行かないと元取れないんですよね。大体年パス持ってる人って学校帰りに、とか買い物しに、とかちょろっと行く感じの人が多いイメージなんですよね。私は行く時はがっつりパレードもアトラクションもお土産も堪能したいので…年パスは多分向いてないかなぁと思い買っていません。社会人で年パス所持者の方ってどんな感じで使ってるんでしょう…。
f:id:Blue_Bear:20180113230318j:image
f:id:Blue_Bear:20180113230331j:image
f:id:Blue_Bear:20180113230343j:image
f:id:Blue_Bear:20180113230650j:image

そんな話はさておきアナ雪の装飾の数々を撮ってきたのでここでぶちまけます。
f:id:Blue_Bear:20180113230435j:image

スノーギースってすごい可愛いですよね。

f:id:Blue_Bear:20180113230514j:image
f:id:Blue_Bear:20180113230528j:image
f:id:Blue_Bear:20180113230535j:image
f:id:Blue_Bear:20180113230600j:image

それと、バレンタインのグッズがもうちらほら出始めていました✨


f:id:Blue_Bear:20180113230637j:image

ティポトルタって初めて知ったんですが、サクサクの外側の中にホクホクのスイートポテト、トロッとしたチョコレートがそれぞれ入ったお菓子でものすごい美味しかったです。
f:id:Blue_Bear:20180113230758j:image

ディズニー行ったら必ず食べますね、チキン。
f:id:Blue_Bear:20180113230828j:image

 楽しかったです😳

妹がスペースマウンテンにハマって4回も乗ってしまいました。笑 この日はかなり空いていたので、12回アトラクションに乗れたのがかなりの収穫でした。イースター始まる前にシーの方も堪能しておきたいところです。