鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

ご無沙汰ディズニー

低容量ピルを飲んでいるので生理が4ヶ月に1度しか来ないのですが、有難い反面めんどくさいのが生理前後の情緒不安への慣れが確実に弱くなってます。毎月やってると多少慣れるんですが年に3回となると…。という訳で微妙に情緒不安定な日を迎えております。でも生理痛で苦しんでた私としては、生理痛もかなり軽くなって4ヶ月に1度という低頻度となったので有難い面が殆どです。避妊も出来るし若い卵をストック出来るらしいので、是非皆使って欲しいなぁという所存。1ヶ月3000円前後で高くも無いので悩んでる人がいたらよくこの話をしています。喫煙者は血管が詰まる可能性があるので処方して貰えないみたいです💦

生理前後の情緒不安定って個人差があると思うんですが、私は将来への漠然とした不安や相手の考えてることを考えすぎて空振りしてしまったり、です。普段もそういうところはあるんですが、それが自分に負担がかかるレベルで膨張してしまうイメージ。簡単に言えば「考えてもどうしようもないこと」をいつまでも考えてしまう感じです。旦那に愛されてるのかも不安になってたりしているこの時期…。

そんなところに加えて昨夜妹と元彼の話になってズーンとしたので余計にちょっと凹んでます。笑 セックスレスからの浮気、もう相手への怒りは無いですが、別れてから4年近く経った今でもたまに思い出しては嫌になることがあります。妹は「心の殺人だ」と言っていましたがまさにそうなのかもなと思います。この日記を読み返してもちょくちょくこの話を書いているので、消えることの無い記憶なんでしょうね(´•ω•`)私がまだ元彼と同棲している時に、ふと気が向いて実家に1度遊びに行ったことがあるのですが、お酒が入っていたのもあり両親と妹と食事している中で元彼に浮気されていることを漏らし泣いてしまったのですが、その時妹は怒りで震えたものの何も出来なくて悔しかったと話していました。私も妹が性被害にあった時、腸が煮えくり返る思いをしたことがあったので、姉妹っていいなあとよく思います。

 

 

そんなこんなで暗い話からスタートしてしまいましたが、今月はなんと半年ぶり?のディズニーに行ってまいりました。

f:id:Blue_Bear:20201029111315j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111305j:image

新しく美女と野獣エリアが出来たということで、「美女と野獣」と「ベイマックスのハッピーライド」の2つのアトラクションは抽選対象でした💦開園と同時にドキドキしながら抽選をしたところ、無事2つとも乗れました!皆抽選をしていたようでちらほら「キャーー!!!」と声が聞こえてました。笑 受験の合格発表みたいだったな…。
f:id:Blue_Bear:20201029111333j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111338j:image

美女と野獣エリアはフォトジェニックな感じになっていました。途中ベイマックスのキャップを旦那が見つけて、「お揃いで買う?」と聞かれたので買いました!可愛い🥰

(これ書いてたら旦那と仲良いよな私、とちょっと安心しました。笑)
f:id:Blue_Bear:20201029111301j:image

つばが長くて強すぎた太陽光線がいい感じに遮られてくれました。

美女と野獣の中はこんな感じで、
f:id:Blue_Bear:20201029111312j:image

f:id:Blue_Bear:20201029111250j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111319j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111253j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111258j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111322j:image

アトラクション自体は乗り物に乗って美女と野獣のストーリーを追っかけるって感じですね。今の技術をフルで使ってる感じが満載のアトラクションでした。

お昼は行ってみたかったハートの女王のレストランで。
f:id:Blue_Bear:20201029111234j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111326j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111243j:image

タンドリーチキン、食べづらかったけど美味しかったです。
f:id:Blue_Bear:20201029111308j:image
f:id:Blue_Bear:20201029111239j:image

最後にベイマックスのアトラクションに乗りました。これ、遠心力フルパワーでぶん回してくるので結構がっつり体持っていかれます。笑

「B!A!Y!M!A!X!ベイマックスのハッピーライド🎵」ってBGMが頭に残る…。笑

すごく楽しかったです。

ハロウィンの時期で装飾を期待していたんですがコロナでしていませんでした💦 友達からの話だとクリスマスは装飾あるみたいなので来月か再来月シーに行きたいところ…。次こそタワーオブテラー乗るぞ…。目標はタワーオブテラーで、義務はセンターオブジアースにします。なんで私ディズニーに苦しみに行ってるんだろう…。

で、乗りたいソアリン(まだ実は乗れてません)とトイ・ストーリー・マニア!はまた抽選のようなので頑張ります…😭また開園チャレンジしないと。

シー楽しみ終えたあとはボーナスが入り、いよいよ年末商戦です。頑張ろう(ง •̀_•́)ง

 

Twitterで2年近く仲良くしていた方と初めて会ってきました。お互い話すノリが合ったのでスムーズに話せて楽しかったです。「中国茶館」という池袋にある中華食べ放題!

f:id:Blue_Bear:20201029112330j:image
f:id:Blue_Bear:20201029112326j:image
f:id:Blue_Bear:20201029112338j:image
f:id:Blue_Bear:20201029112334j:image

もう食べまくりました。笑 単品で頼むと1皿400円から900円するので、食べ放題にするのが吉ですね。また行きたいな。茄子の唐揚げが1番美味しかった…✨

旦那も連れていきたいところです。

 

あとはモンブランタルトを初めて作ってみました。

f:id:Blue_Bear:20201029112558j:image
f:id:Blue_Bear:20201029112549j:image
f:id:Blue_Bear:20201029112553j:image

これは我ながら絶品でした…✨✨

会社の人にもすごくいい感想を貰えたので嬉しかったです。ただ見た目をもう少しプロっぽくしたかった…。

 

そんな感じで10月は過ごしました。

あ!!あとつい一昨日「ヴァイオレット・・エヴァーガーデン」を観たんですがこの感想は長くなるのでまた後ほど…っ。