鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春目前

大阪開催のこれ、行ってきました。 展示の仕方が面白く、フェルメールが影響を受けた画家の作品を先に展示してから最後にフェルメールの作品を見せる展示方法でした。遠近法とか部屋の中に入ってくる陽光が絵の中心人物を照らす手法とか、フェルメールが得意…

気持ちが迷子

夜遊びしたい。です。 と言っても健全に。夜景見たりとかライトアップ見たりとか夜桜見たりとかして、優雅にお酒を飲むような夜を過ごしたい…んですけど、家に帰りたい気持ちが強すぎてなかなか実行に移せません。19時にはお風呂上がってビール飲んでたいと…

即興で感動を殴り書き

ついに!!上司に褒められましたーー!!しかも数字の面で!嬉しすぎる。 1週間のうち火木金土日で働いてて、火木金土は私の一人出勤だったんですけど。簡単に言うと1週間のロス(廃棄とか値引きとか値下げでマイナスになる)の前年比がマイナスだったんです。…

立春

無事に足の腫れも徐々に引いて、普通に歩けるようになりました。走るのはちょっとまだ痛いんですが。 休日だったので家の掃除をしていたのですが、机の引き出しから文通友達からいただいた2人で撮った写真を載せたアルバムが出てきました。去年の7月に大阪…