鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の恋愛って難しい

10年前にチャットで知り合って、今でも文通(勿論SNSでのやり取りもありますが)をしている女友達が先日彼氏に振られた旨をLINEで話してきました。詳しくは手紙に書いてくれるようなのですが、彼女がかなり相手の男性に惚れ込んでいたのを知っていたので私もシ…

梅に鶯

もう2月も終わりですね。ついこの間まで年末がどうだとか年明けがどうだとか言ってたのにあっという間に2月下旬。光陰矢の如し、なんてよく言ったものだと思います。今日は日曜日にもかかわらず久しぶりにお休みをもらいました。希望出せば休めるんですけど…

私には贅沢すぎる悩み

Food Table in Japan2018に行ってきました。食品を扱うメーカーや流通業界に携わる企業によって催される展示会です。有名どころで言うとアサヒビールのアサヒさんが今年の春に出す新作のビールの試飲を行っていたり、スーパーマーケットの冷蔵ケースや什器を…

本当は本気だけど

世間がモンスターハントに興じている中、私は家族と苺を一狩りしてきました。実は苺狩りは人生初だったのですが、私が珍しく旗日に休みをいただいたので家族と過ごすことを決めたところ(デートのお誘いがあったのですがあんまり気が乗らずキャンセルかましま…

I'm just a woman.

だいぶ古い歌にはなるんですが、小林明子さんの「恋に落ちて」という歌の歌詞を改めてじっくり見たところちょっとしたことに気が付いて一人で興奮してしまいました。最初の「もしも願いが叶うなら 吐息を白いバラに変えて 逢えない日には 部屋じゅうに飾りま…