鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

年明け

年明けてから書いてなかったです。

年末は本当に大変でした…💦まだ4回目の年末商戦でしたが、とにかく死ぬほど怒られたし死ぬほど学ぶことがありました。自分がチーフの立場になった時に1人で部門を動かせるように、っていう上司の思いがビシビシ伝わってたので頑張ってついて行きました。

今まで年末って何してたっけな…って感じでホワホワと過ごしていたので、明確にやることが見えたことは本当にでかかったです。多分もう1人でも大丈夫。

早く昇進したい気持ちと、上司からはまだ教わりたいことがある気持ちとで半々です。

昇進してしまうと私は誰から教わったらいいんだ??と思ってる気持ちもあるので…。管理職には「いつでもチーフ出来ますよ」とマネージャーに話してあるからと言われたので、昇進出来る状態ではいるのかなとは思ってるものの、今の状態と知識じゃ全然駄目だと思うので密かに贅沢な悩みを抱えています。

f:id:Blue_Bear:20210119064355j:image
f:id:Blue_Bear:20210119064359j:image

年末商戦前にパートさん皆に「頑張りましょう!」の意味を込めてクリスマスミニブーツに手作りのお菓子を入れたものと、ふぐの生ハムを贈りました。

本当は上司が栄養ドリンクを買うとか言い出したので「センスが無さすぎますよ!」と私が返し、お金は上司が出してプレゼントの選定を私が行うことになったんです。栄養ドリンク…要らなくないですか?← ちなみにパートさんに後日談をしたところ「栄養ドリンクは要らない!!」の声が多かったので私の見解は間違っていなかった…笑とホッとしています。

 

 

緊急事態宣言2回目が発令されてなかなか外出出来ない為、発令される前に毎年恒例のクリスマスディズニーに旦那と行ってきました。

f:id:Blue_Bear:20210119064947j:image

晴天の下で飲むビールは最高でした。
f:id:Blue_Bear:20210119064955j:image
f:id:Blue_Bear:20210119065018j:image

あとようやくソアリン乗れました😭 足元まで空の演出になるとは知らなくてめちゃくちゃびっくりしました。あれは何回でも乗りたいなあ。
f:id:Blue_Bear:20210119064944j:image

Pirates of the Caribbeanのジョニデの人がいたり。
f:id:Blue_Bear:20210119065004j:image

初めて船に乗りました!乗ってみたかったんですよね。
f:id:Blue_Bear:20210119065014j:image
f:id:Blue_Bear:20210119064952j:image
f:id:Blue_Bear:20210119064940j:image
f:id:Blue_Bear:20210119064959j:image
f:id:Blue_Bear:20210119065011j:image
f:id:Blue_Bear:20210119065008j:image

ベネチア感満載で最高でした💕

 

 

高校からの創作友達に絶縁されて以来、創作は過去のものとして扱っていたんですが、一昨年からTwitterで知り合った友達とご飯を食べに行ったりしているうちに創作の話に華が咲き、またやってみようかと今までしたためていた物語を書き始めました。その友達と書いている小説を見せあったりするのも楽しいですし、今まで頭の中で終わってしまっていた物語を実際に文字に起こす楽しさがあって再びどっぷりと創作にハマっています。コロナで自粛ムードな中いい趣味があったなと喜んで楽しませて貰っています。