鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

気持ちが迷子

夜遊びしたい。です。

と言っても健全に。夜景見たりとかライトアップ見たりとか夜桜見たりとかして、優雅にお酒を飲むような夜を過ごしたい…んですけど、家に帰りたい気持ちが強すぎてなかなか実行に移せません。19時にはお風呂上がってビール飲んでたいと思うとどう考えても実行に移せないラインナップなんですよね。

週4で飲みに行ってた頃が懐かしいくらいです。(帰宅率30%)当時は実家で家に帰りたくなかった、ていうのもあるんですけど、今は本当に早く家に帰りたい。午前午後で遊んで夕方には帰っていたいです。何でなのか分からないんですが、夜に出かけることにものすごく抵抗があります。あと先のことを考えると面倒くささが勝ってしまう。

加えて誰かと出かける時、ランチからのお茶までは全然いいんですが正直なところそこでもう解散したいです。何だったらちょっと話し足りないくらいで終わらせたい。その人と会って話したいから出かけているんですが、それくらいでお腹いっぱいになってしまうんですよね。…だから親友とか深い友達がいないのかなとも思うんですが。

宅飲みが好きと言っても友達が家に来てお泊まり会になった場合、翌朝になると(いつ帰るんだろう)という気持ちが強すぎて自分のことを少し嫌いになります。泊めといて早く帰れってそれはないだろ!ってなるんですけどもうお腹いっぱい過ぎる。感覚論で。

恋人とはずっと一緒に過ごしていたいと思うんですけど何故か恋人以外の人は疲れちゃうんですよね…。親もしかり。気を使ってるとかは全然ないんですけどなんかもうお腹いっぱいになって一人になりたくなる感じです。

この気持ちは何なんだろう…。

 

余談ですがバレンタインは職場の人にくまさんクッキーと紅茶クッキーを渡しました。
f:id:Blue_Bear:20190216165633j:image
f:id:Blue_Bear:20190216165821j:image
憂鬱ではないけどこの気持ち何だろうな…のモヤモヤに溢れてます。