鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

麻婆豆腐と彼氏と私

同期の女の子に誘われて、パンケーキを食べに来ました。…女子だ…。今年ももう終わりかけですが今年一女子らしいことしました。パンケーキ食べに原宿来ちゃいましたからね。すごい。

f:id:Blue_Bear:20181208192436j:image

で、パンケーキは昼ご飯として食べるのかと思いきや別だと言われ。(  ˙-˙  )

パンケーキの前にまだ何か食べるんですか!!ってことで私はシーザーサラダにしました。量がどう考えても2人前。
f:id:Blue_Bear:20181208192633j:image

これで既にだいぶお腹いっぱいだったんですが、メインターゲットをクリアしなければならないのでパンケーキ食べました。辛。お腹爆発不可避。何がすごいって同期ロコモコプレート平らげてますからね。すごい。
f:id:Blue_Bear:20181208192746j:image

パンケーキもどう見ても1人前ではない。さすがにこれは完食出来なかったんですが、味は良かったです。フワフワすぎてこのパンケーキ、揺らすとプルプル震えるんです。こんだけ食べて既に何キロカロリー摂取したのか考えるのも恐ろしいんですが、夕飯は大トロホルモンを食べられるなんて誘惑にホイホイ釣られて肉食べました。
f:id:Blue_Bear:20181208192942j:image
f:id:Blue_Bear:20181208192957j:image
f:id:Blue_Bear:20181208193053j:image
二枚目はホルモンの唐揚げです。ホルモンって唐揚げに出来たんだ…。もうひたすらに肉を食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。このあと話が盛り上がって鳥貴族にはしごしました。笑 次の日二日酔いで出勤したんですけどね…。

 

それと大阪にまた行きました。前日に彼氏の妹にチョコチップクッキーを作るというミッションがあったので帰宅後ステラおばさんになりました。右の鍋はクッキー作りながら摘んでた夕飯のおでんです。
f:id:Blue_Bear:20181208193315j:image
f:id:Blue_Bear:20181208193419j:image
翌日病院に行かなければならなかったのでちょっと遅い出発になってしまい、フォロワーさんにおすすめされていた大阪の麻婆豆腐のお店の閉店に間に合わず…。仕方ないので辛いものを食べたい欲求を満たす為にココイチで4辛のカレーを食べました。4辛、辛いですね。ナチュラルに辛い。というか辛さしかない。完食はしましたがなんと言うか…辛さの中に旨みがあるものを食べたかった…。
f:id:Blue_Bear:20181208193528j:image

夜は仕事を終えた彼氏と合流して、彼氏と初めて飲みに行った居酒屋に行きました。この居酒屋の近くの駅で初めまして、と出会ったんですよね。びっくりしたのがマスターが私のことを覚えていました。彼氏はそのお店に誰かと来たことが無かったので、初めて連れてきた人ということで印象があったのかなと思います。
f:id:Blue_Bear:20181208193929j:image
太刀魚の刺身を食べてみたかったんですがまさかここで食べられるとは!すごい嬉しかったです。味も◎。彼氏に「見ただけで太刀魚って分かるの流石魚屋やな」と言われたんですが太刀魚ってわかりやすくないですかね…?
f:id:Blue_Bear:20181208194010j:image

このお店で1番好きなメニュー、だし巻き玉子の天ぷらも食べました。相変わらず美味しい。
f:id:Blue_Bear:20181208194143j:image
f:id:Blue_Bear:20181208194314j:image
鍋を頼んだらクエ鍋来ました。これがまた美味しい…。このお店何頼んでも美味しいので本当に好きです。

f:id:Blue_Bear:20181208194458j:image
次の日は串カツを食べて、東京に帰りました。彼氏をテイクアウトしちゃいました。
f:id:Blue_Bear:20181208194615j:image
地元に着くや否や彼氏が行きたいと言うのでカラオケへ。私「狩りから稲作へ」歌える人初めて見たよ…。
f:id:Blue_Bear:20181208194706j:image
次の日に彼氏が新幹線で食べる用のお弁当も作りました。この時結構疲れてたので我ながらよく頑張った。
f:id:Blue_Bear:20181208194816j:image
それと彼氏のお母さんから食器をいただきました。イルカが可愛い。ありがとうございます。
f:id:Blue_Bear:20181208194834j:image
 

で、また新宿の麻婆豆腐を食べに行きました。箸置きが唐辛子に変わっていました。
f:id:Blue_Bear:20181208194947j:image
f:id:Blue_Bear:20181208195037j:image

今更思ったんですけど私麻婆豆腐食べ過ぎですね。

 

次の週にまたまた大阪へ。
f:id:Blue_Bear:20181208195124j:image

今回は麻婆豆腐のお店に間に合う時間です。5時半に起きた甲斐がありました。
f:id:Blue_Bear:20181208195155j:image
f:id:Blue_Bear:20181208195243j:image
これは堺東駅から徒歩8分ほど歩いた所にある、「好天」というお店です。メニューの一番上が酢豚なのにお客さんの殆どが麻婆豆腐を頼まれていました。私もお目当ての麻婆豆腐を注文。山椒多め、とか甘め、とか注文出来るようで私は山椒多めにしました。これも新宿の麻婆豆腐とはまた全然違うタイプの味でしたが、辛くて旨い!最初は辛さを感じず旨みを楽しめるんですが6割くらい食べた頃にカプサイシンが本気を出してきます。笑

これはまた食べたいですね。
f:id:Blue_Bear:20181208195457j:image

その後はスパワールドで温泉に浸かり、
f:id:Blue_Bear:20181208195551j:image

愛読書を読みながらビールを飲んで爆睡しました(笑)おじさん。でも疲れていたのですごく助かりました。スパ初めて行ったんですがいいですね。また行きます。

夜は彼氏の御家族と一緒に居酒屋に行きました。そこで自己紹介を終えて、質問タイムになりました。お父さんがよく質問してきたのですが、

「なんで私たちに会おうと思ったんですか」

キタ━(゚∀゚)━

ついに来たぞ、と構え彼氏と東京で同棲したいことを言いに来た旨を伝えました。「息子との将来を本気で考えてるんやったら全然ええよ」と案外あっさりでしたが、お母さんも反対しなかったので嬉しかったです。

次の日に彼氏の妹さんの習い事の体操をお父さんと彼氏と見に行ったのですが、その時にお父さんと色々話すことが出来ました。驚いたんですが

お父さん「年始に東京行こうかなぁと思ってるねん」

私( ☉_☉) ?!

フェルメール展に行きたいらしいんですが、(心の中で(大阪でもやりますけどーー!!)って思いました笑)東京に来てくれたら食事を一緒にするくらいはしたいなぁというところ。帰宅してからピザを食べて、

f:id:Blue_Bear:20181208195647j:image

彼氏が昼寝したのでリビングに行ってお母さんと話しました。1時間半ほどでしたがかなり盛り上がって楽しかったです。

「息子はずっと死んだ顔で生きてるだけーだったやんか。葛原ちゃんに出会ってからすごい生き生きしてるんよ。息子にとってあおいちゃんは光なんやろなぁ」

と言われた時はちょっと泣きそうになりました。

「息子がいなくなるのは寂しいけど私と妹ちゃんじゃ息子を本当に幸せには出来へんねん。葛原ちゃんじゃないとあかんねんな」

とまで言われました。産みの母親では無いのにここまで彼氏のことを想ってくれているお母さんの為にも、彼氏のことを精一杯幸せにしようと思いました。

この日は御両親とよく話せて良かったです。お父さんに「いつも大阪来る時はどこに泊まってたん?」と聞かれた時は「えっ?!」(ら、ラブホ…(  ˙-˙  ))となりましたが(笑)これからは彼氏の家に泊まっていい許可をいただいたので、大阪に行く楽しみがまた増えました。また彼氏の御家族と食事する日が楽しみです。

 

甘えん坊↓
f:id:Blue_Bear:20181208201138j:image