鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

散財

麻婆豆腐にどハマりしました。というのも、前からお店自体は知っていたんですがなかなか行けずじまいだった店に初めて行ってみたところ、病みつきになってしまいました。本当に美味しすぎる。痺れるくらいの辛さですが、その中にある旨味がやめられなくなるんです。

その名も新宿にある「麻辣王豆腐」。
f:id:Blue_Bear:20181120171125j:image

この麻婆豆腐がありえないくらい美味しいです。辛いのがお好きな方には是非とも食べていただきたい。山椒の粒がまた憎いんですよね。爽やかさとピリッとした辛さがより一層麻婆豆腐の美味さを高めてます。最初の一口目は山椒の香りと味でフワッと来るんですが、その後辛さが有り得ないくらい猛威を振るってきます。笑 そのまま食べ進めると、旨味がジワリジワリと出てきてまたそこで辛さが出てくる、といった波がある食べ物だと思いました。おすすめはご飯にかけて食べる食べ方です。汁がまた憎いくらいコクがあるんです。
f:id:Blue_Bear:20181120171452j:image
f:id:Blue_Bear:20181120171436j:image

そんな食べ方をしているので「舐めた?」くらいお皿がスッカラカンになります。笑

お店の中も中華!という感じで私は好きでした。

f:id:Blue_Bear:20181120170950j:image
f:id:Blue_Bear:20181120171542j:image
そんなこと書いてたらまた食べたくなってきた…💦次の休みもまた食べに行っちゃいそうです(汗)

 

あとずっと行きたがってたディズニー、行ってきました!今回はシーです。
f:id:Blue_Bear:20181120171636j:image
f:id:Blue_Bear:20181120171719j:image
f:id:Blue_Bear:20181120171734j:image
f:id:Blue_Bear:20181120171745j:image
乗る気無かったのに妹が高校の時以来乗っていないという曖昧すぎる記憶を便りに「大丈夫!上下しただけだったから!」と頑張るので朝一で乗ってきましたよ…タワーオブテラー。
f:id:Blue_Bear:20181120171858j:image
私も最後に乗ったのは一年前だったので(ん~~まあなんだかんだ行けるかも?)なんてノリで乗っちゃったんですよね。

 

めっっっっちゃ怖かった。

 

有り得ない…下半身が完全に浮いてましたからね。身体がくの字になってました。二人して「いやこれは有り得ない ほんと有り得ない」「シリキ・ウトゥンドゥ有り得ない」と言いながら降りました。降りた直後とか足フラッフラでした。もう乗りたくないけど来年にはまた「行けるっしょ」とか言って乗ってる気がしますね…。喉元過ぎれば何とやら。

 

シー名物のギョウザドックとうきわまん。これいつ食べても美味しいですね。
f:id:Blue_Bear:20181120172131j:image
f:id:Blue_Bear:20181120172144j:image
あとティポトルタも食べちゃいました。私どこまで太る気なんだろう。
f:id:Blue_Bear:20181120172239j:image

これ作ってみたいんですよね。

ニモのSEA RIDER待ってる間に妹が隠れミッキー発見。
f:id:Blue_Bear:20181120172303j:image
クリスマスツリーも素敵でした。
f:id:Blue_Bear:20181120172352j:image
f:id:Blue_Bear:20181120172403j:image
f:id:Blue_Bear:20181120172415j:image
f:id:Blue_Bear:20181120172428j:image

ちょいちょいフレームインしてくるタワーオブテラーが怖すぎる。
f:id:Blue_Bear:20181120172442j:image
f:id:Blue_Bear:20181120172514j:image
あと十年以上ぶりにメリーゴーランドに乗りました。
f:id:Blue_Bear:20181120172559j:image 

この電車いつか乗ってみたいです。
f:id:Blue_Bear:20181120172626j:image
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに妹がどハマりしたので2回乗りました。センターオブジアースは私が怖いから1回だけに抑えてもらいました。落ちるのは一瞬なんですけど落ちるまでの恐怖で心臓潰れそう。二月頃ランド行こう、と誘ったら「スプラッシュマウンテン絶対乗りたい」と言われて震えてます。私絶叫系苦手なんですけど周りが絶叫系好きな人ばかりで結局乗せられてるんですよね。それでも慣れない。恐怖には慣れない。
その後妹と姉妹飲みをしてきました。
f:id:Blue_Bear:20181120172857j:image
f:id:Blue_Bear:20181120172908j:image

すごく楽しかったです。で、初めてこんなお土産を買ってみました。
f:id:Blue_Bear:20181120172939j:image
ミッキーの方は彼氏にあげるんですけど…あれです、いわゆるお揃いってやつです。今まで1度もこういうのやったこと無かったので二十歳超えてるのに憧れてました。笑 来週大阪に行くのでミッキーを渡してきます。

あと彼氏の妹へのお土産、なかなか気に入ったのが買えました。
f:id:Blue_Bear:20181120173100j:image
この間昭和記念公園に行った時に「シャボン玉とかあればね」みたいな話をしていたんですが…そういえばディズニーってシャボン玉売ってました。しかもミッキー型!小学1年生の女の子はシャボン玉好きなはず。私は好きでした。あとは可愛いカンカンに入った飴ちゃんを。プレゼントする時って自分が気に入ってることも重要なポイントだと思ってます。彼氏のご両親にも美味しそうなお菓子を買いました。会える日が楽しみです。なんでも出前を頼んでくれる予定だったんですが居酒屋さんを予約されたそうで💦私「彼氏くんと同棲させてください」って言えるかな…。


f:id:Blue_Bear:20181120173415j:image 
それと今日バッグを買っちゃいました。
f:id:Blue_Bear:20181120173443j:image

Samantha Vega元々好きで、麻婆豆腐食べた後新宿をブラついてたらお店があったので覗いたところ…(えっ めっちゃ可愛い)となり衝動買い。中がボルドーなのが憎いです。ショルダーバッグ欲しかったので大満足な買い物でした。

それと乾燥してきたので1万もする乳液を…。
f:id:Blue_Bear:20181120173614j:image

久しぶりに散財したので楽しいお休みでした。余談ですが元彼が今ある女性と一進一退?で交際するか否かみたいなところなんですが、「休み合わせて遊びに行きましょう♪」とLINEが来たそうでこんなことをTwitterに書いていました。

「考え方が古いのかもしれんが飲みに行くのは分かるけど遊びに行くって何すんの?ディズニー行こうってか?そりゃねーべ」

私は貴方のその思想に3年半苦しめられたから何だか女性側に「やめとけーー!」と言いたくなりました。笑  デートなんてろくに行かなかったので、すごく寂しかったです。「もし今日(スロットで)稼げるかもしれないと思ったら行きたくない」なんて断られたのに私よく付き添ってスロット行ったなぁ…。逆に言えばそれを目瞑っても一緒にいたかったんでしょうけど。元彼がツイートしてたのを見てふと思ったのでここに落書きしました。