鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

久しぶりに風邪

社会人になってから風邪ひかなかったことが誇りだったのにやらかしちゃいました。しかも割と重めのやつ。明日から4連勤なので今日治ってくれるといいんですが…。

 

先週彼氏が来てくれました。
f:id:Blue_Bear:20181018163831j:image

深夜なので比較的太らなそうな夜食を作りましたよ。この日残業が長くなってしまい駅まで迎えに行けなかったのですが、迷うことなく駅から自宅まで来れた彼氏にちょっと驚きました。笑 1時頃に来たのですが久しぶりに誰かとの宅飲みで彼氏と出会えた嬉しさも相まって3時ごろまで飲んじゃいました。笑

久しぶりの泥酔。

次の日は東京ドイツ村にピクニックに行こう、という話だったのですが雨が降り出しそうな空で、千葉市辺りから雨が降り始めました。ドイツ村付近に着いてからさあどうしようとなった時、たまたま「鴨川」の文字が見えてシーワールドに行きたくなり、行先変更して鴨川へ行きました(笑)無計画にも程がある。
f:id:Blue_Bear:20181018164127j:image

それより彼氏が車を運転する姿を初めて見たんですが…眼福すぎてニヤケが止まらなかったです。笑 かっこよすぎません?ってなりますよもう。でも運転中なので甘えるのは我慢しました。偉いぞ私。
f:id:Blue_Bear:20181018164400j:image
f:id:Blue_Bear:20181018164413j:image

久しぶりにシャチのショー見ましたがやっぱりシャチかっこよかったです。ところで私は彼氏と会う度に水族館へ行ってる気がする。来月彼氏が来た時どこに行きたいか考えとかないとなぁ…。ディズニーに行きたいんだけど運転するとこ見たいしなぁ…っていう葛藤してます。実は今まで彼氏とディズニーに行ったことないんですよね。特に理由はないんですけど。なんで行ってみたいって気持ちはあったりします。
f:id:Blue_Bear:20181018164818j:image

朝マッハで作ったお弁当つついてからチンアナゴを見て東京に戻りました。私チンアナゴ大好きなんですよね。彼氏が妹へのお土産にチンアナゴの櫛を買ってたのはちょっと笑ってしまいましたが。
f:id:Blue_Bear:20181018164852j:image

帰りの道中でモノレールが見えたんですが、「なにあれ怖。上でチョンってついてるだけやん」と呟いた彼氏の言葉にものすごくツボってしまったのはいい思い出。ツボにハマるって何で唐突に来るんでしょうか。
f:id:Blue_Bear:20181018165103j:image

夕飯はやろうと言っていた鍋をしました。彼氏が初めて食べるというごま豆乳鍋。めちゃくちゃ美味いと感動してたのでよかったです。鍋はごま豆乳とトマトと鳥塩が大好物です。次はトマト鍋しようという話になりました。トマト鍋はウインナーとキャベツが譲れない。あと〆のリゾットが死ぬほど美味しいですね。鍋が美味しい季節好きです。夏は汗がひどいし不愉快だし洗濯物増えるしで好きになれませんが…。

次の日は私が仕事で、その後飲み会だったので夕食は一緒に食べられませんでした。
f:id:Blue_Bear:20181018165401j:image

駅まで彼氏が迎えに来てくれたにもかかわらず寝過ごす私。

 

次の日は焼肉食べ放題に行こうということになっていたのですが、焼肉食べ放題のお店って3人からじゃないと駄目だったりよく分からない説明がぐちゃぐちゃしててよく分からなかったんですよね。それで私は調べるより行ってしまった方がいいのでは、と思ったのですが彼氏が「家で焼肉出来るやん」と閃きました。 キターーーー!忘れてたけど家でできるじゃん焼肉!!そしてプレートはたこ焼きパーティーした時に先輩が買ってくれたのがある…!!

というわけでお酒と肉を調達して焼肉ホームパーティーをしました。
f:id:Blue_Bear:20181018165653j:image

当たり前ですがやっぱり宅飲みって安いですね…。一番安い焼肉食べ放題が2980円だったのに実際この日1人あたり1000円行ってないです。その後昼寝をしてから、彼氏が帰りの新幹線で食べる為のお弁当を作りました。
f:id:Blue_Bear:20181018165817j:image

今回彼氏が3泊4日している間、「東京に住んだら」という話をよくしていてものすごく嬉しかったです。いつになるか分からないですが…。前回よりも今回の別れ際の方が彼氏はよく泣いてましたね(´・ω・`)

東京駅に着いてから新幹線来るまで時間があったので、東京駅の外観見る?と聞いたのですが「全然興味が無い」とのことだったので彼氏を見送ってから1人で見に来ました。笑

東京駅の外観、たまに見たくなるんですよね。夜の丸の内大好きです。クリスマス近くになるとイルミネーションが見られるのでその時は彼氏を誘おうと思います。
f:id:Blue_Bear:20181018165907j:image

新幹線の中で彼氏から来たLINEで、彼氏のお母さんのお墓参りをして欲しいと言われました。(彼氏のお母さんは彼が中学生の頃に亡くなっています。)前回私が彼氏の家にお邪魔した時に仏壇で写真を拝見させてもらったのですが、目元が彼氏によく似ていたのを覚えています。お願いをされて(この人を産んだ方に会いに行くんだな)と思うとすこし涙が出ました。何でかはよく分からないんですが。

あと「直接言いたいんやけど苗字が変わることになっても受け入れてくれる?」とプロポーズっぽいことを言われました。笑

まだ付き合って三ヶ月程しか経っていないんですが、この人とは結婚してもいいかなとは思っています。

 

3年半付き合った彼氏に浮気をされてから、もうここまで人のことを好きになる事は出来ないとずっと思っていました。よくある話なんですけどね。笑 その彼氏と別れてからは彼氏が欲しくてマッチングアプリを使って4人くらいの人に出会ったりもしたんですが、なかなかピンと来ない人が多く、実際付き合った人も両親が間違いなく文句を言わないであろうスペックの方だったんですが気持ちがついてこず、相手から「結婚した様子を想像出来ない」と振られても「そうだよね」とあっさり受け入れてしまいました。その後は不倫をしたりお金の絡んだ関係だったりでろくなことをしていなかったので、誰かとまた2人で歩む人生は全く考えていませんでした。そんな中たまたま得た三連休で大阪に一人旅をして初日に会う約束をした男性と飲んだあとにワンナイトラブをしてしまったわけですが、今から思えば乱れた性生活が無ければ初めて会った男性とそんなことをするわけが無かったので、過去の経験ってそれがいいことであろうとなかろうと何かしらの形で生かされることがあるのかと思いました。体の関係を持っても相手に惚れることはそうそう無かったんですが、その男性に何となく惹かれてしまいながら淀屋橋のホテルに帰った記憶が懐かしいです。二日目に1人で観光をしながらもずっと彼のことを考えていたことを今でも鮮明に覚えています。これは後から聞いた話ですが、彼から「以前遊んでたときホテルでした後そのまますぐ家に帰ってた」と言われた時は「嘘つけあんた朝まで私と一緒に寝たじゃない」と思いました。笑 彼が遊び人であることを知っていたので好きになってはいけないと思ったのですが、人生何があるか分からないものだと改めて思います。

 

風邪で横になっている為に思うことも色々あって長々書いてしまいました。彼氏と一緒に住める日が待ち遠しいです。(全然なんにも決まってないですが笑)