鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

寝ても覚めても

先日大学の友達と卒業以来初めて飲んできました。最近飲みに行ってばっかりだな私…。
f:id:Blue_Bear:20180418220820j:plain
しかもあろうことか彼女に言われるまままさかの彼女の家に泊まってしまいました。両親にしこたま怒られはしましたがとても楽しかったです。しばらく飲み会ではっちゃけすぎるのはやめよう…。で、明日は高校1年の時にチャットで知り合って以来今でも連絡を取り合っている大阪の友達と遊ぶことになっています。彼女とはもう3回ほど会っていて、LINEも電話もあるこの時代に文通をしています。彼女と知り合ったチャットではいろんな人と朝まで話したりしていたものですが、今でも関係があるのは彼女だけなんですよね。いいご縁に恵まれたなとよく思います。恐らく私の今までの人生の中で一番恋愛相談をした友達かもしれません。周りに恋バナを好むタイプの人が少ないことと、意見をはっきり言ってくれる人を好む私の性格から、彼女とは今でも続いてるのかな。明日は元々新宿で期間限定で設置されるウサビッチのカフェに行くことになっていたのですが、どうやらそのカフェに売られているグッズに魅力が無かったとかで、急遽昨夜ディズニーランドに行くことになりました。急すぎる。笑
でも2月に行って以来だったので私も楽しみです。何より彼女に会える日がこんなすぐに来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです。多分また恋バナばっかりしてしまうんだけど。前回ブログを書いた日から5日が経過しましたが、あの人のことを考えたりあの人とのやりとりを思い出してはため息をついたりの繰り返しのせいで、しばらく寝不足です。寝ても覚めてもってこのことか…と思いながら出勤する日々です。昨日思い出していたのは、前回の職場の飲み会のことです。異動になってしまう仲のいい先輩(S)と店長の送迎会ということで社員皆で飲み会を行ったのですが、私は退勤時間の都合上ちょっと遅れて出席しました。で、気になっているYさんは既に着席していたためにまあ離れた席でして。その時はYさんのことをちっとも気にもしていなかったんですけど。皆が揃ってワイワイしてる途中、案の定私と仲のいい先輩の仲をからかうような話題になり始め。元々先輩は私と離れた席に座っていたんですが、からかう人たちが先輩がトイレに行った瞬間に先輩の荷物やら飲み物やらを私の隣の席に移動させ、先輩が隣に座って冷やかされたりだのそのあとまた先輩が離れて違う社員が座ってその人と話したりだの、まあ盛り上がっていたわけです。そこになぜか気が付くと私の前の席にYさんが座っていて。テーブルすら違ったのに今から考えるといつの間にすぎる。でも何を言うかと思えば「Sと付き合っちゃえば?」です。も~~~~先輩と私はそういうんじゃないから!以前に貴方にそれ言われたら今の私は傷つくんだよ!!っていう…。ほんとなぁ…。まあYさんからしたら私の気持ちなんて知る由もないですし。でもいいです。来週の日曜日に新しく異動してきた店長の歓迎会を副店長がセッティングしてくれるようなので。Yさんとまた職場以外で話せる~~~!!と舞い上がっております。近々私から2人飲みにも誘ってやるけどね…ッ!!Yさん私のことどう思ってるのか…今日もまた夜眠れないかもしれません。明日ディズニーだから寝なきゃなぁ…。

そうそう、新しい店長と言えば、今日店長が私が作ったブラックボードとサンプルを褒めてくれました。
f:id:Blue_Bear:20180418223240j:plain
f:id:Blue_Bear:20180418223301j:plain
「素晴らしい!」と言ってくれた後、まさかの写真まで撮って「葛原さんの力作です!」と社内インターネットに載せてくれました。感動です…もっと頑張っちゃうぞ!って気持ちになりますよね。嬉しかったなぁ。