鬼巻簾

見たり聞いたり思ったことを残していこうと思いました。

私には贅沢すぎる悩み

Food Table in Japan2018に行ってきました。食品を扱うメーカーや流通業界に携わる企業によって催される展示会です。有名どころで言うとアサヒビールのアサヒさんが今年の春に出す新作のビールの試飲を行っていたり、スーパーマーケットの冷蔵ケースや什器を扱っている企業が新しく出そうとしている什器の紹介をしていたりします。地域特産品なども展示されるので色々な地域の食べ物が試食出来ます。笑
ちなみにちきちきボーンのキャラクター、ちきちきバードの着ぐるみも来ていたので写真撮ってきました。

f:id:Blue_Bear:20180216205433j:plain

足を片方あげてるんですよ。↑
この展示会一般人ももちろん参加出来るんですが流通業界の人やバイヤーたちの取引場所にもなっているようで、スーツのおじさんが多かったです。

そのあと一緒に展示会をまわっていた元彼と飲みに行ったんですが、久しぶりにガチンコ泣きしてしまいました。元彼とは3年半付き合ったのですが、そのあと付き合った人と別れた話をしてから「なかなか本気で誰かを好きになれないんだよね」と言ったとき、これからもうこの人に恋してたとき以上の恋なんて出来ないんじゃないかとか、この人のこと本当に大好きだったな、と色々思いが溢れてきて大泣きしちゃいました。笑
15時くらいから飲み始めて泣いたのが21時過ぎていたと思うので6時間近く飲んでましたね。酔っぱらってると感情が溢れやすくなっちゃって駄目ですね💧その人には「また一緒にいられたらなって思うよ。」と言われたのですが、その人と駄目になってしまった理由の一つに両親が大反対したこともあったので今はとりあえず保留にしています。

今「私にものすごく尽くしてくれる2歳年上のOくん」と「30代の異動前の職場の上司」と「15近く歳の離れた元彼」の3人に迫られているのですが、自分の気持ちが全くついてこなくて自分にうんざりしています。しかもあろうことか私は職場の既婚者にときめいちゃってますからね。もともと割と惚れやすい方ではあるんですけど全く3人の中から選ぼうって気が起きない上にとりあえず全部保留で、ってほったらかしにしているのでどうしようか…というところです。今後こんなモテ期(?)が来るとも思えないけど好きでもないのに好きなフリをするほどストレスなこともないですし。そういうところ器用だったらいいんですけどね。元彼は再熱したら自分が辛いと思うのであんまり考えないようにしてます。
あんまり真面目なお付き合いしたいと思う相手がいないのでもう少し遊ぼう、という気持ちがある一方で遊ぶってことは誰かの時間を割くんだよな、というジレンマ。私と遊んでいる間にもしかしたら出会えたかもしれない結婚を考えられる相手との出会いの機会を逃しちゃうんじゃないか、とか思うと無責任に遊ぶことが出来ないんですよね。私ももう20半ばに来ているので遊んでいる場合でもないんですが、遊びたい気持ちはあります。今実家暮らしをしているので仕方なく帰ったり急な飲み会を断ることもあるのですが(夕飯を作ってもらっているので)、一人暮らししたら平気で夜の街に繰り出してしまうだろうし下手したら帰らない日もよくあるんじゃないかとすら思えます。恐らくそれを危惧して母は私の一人暮らしをやんわりと反対しているんだと思います(苦笑)

大人しくこっそり既婚者への片思いを抱えて静かに過ごしていようと思います。明日は会えるかなぁ。